くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

リボンと指輪♡リングリレー

2015.12.28

Lilyアンバサダー:Akiko

おはようございます!akikoです‼︎

 

今日は人前式の演出をご紹介♡

 

 

【リングリレー】

指輪交換の前にゲストの方に協力していただいて

指輪をリングピローまで運んでもらう演出です(^-^)

 

用意するもの

1、指輪

2、リボン2本

3、リングピロー

image

http://www.mwed.jp/hall/16611/photo/31/

リングピローにこだわりのない方は

式場であれば会場でも借りられるので予算もかからない

簡単にできる演出です♪

 

How to

ゲストにリボンを持ってもらう

指輪をリボンの端から通して

新郎新婦の方まで運んでもらう

最後の人(主に新郎新婦の父親か母親)が2人の持つリングピローへ指輪おさめる

そして指輪交換へ!

 

 

リボンはチャペルのような会場であれば

バージンロード側に座っている人に持ってもらうことが多いですが

全員に持ってもらうことも可能です(^-^)

 

ただリングリレーには賛否両論で

2人の大切な指輪に触れられることが嬉しい

式に参加している感じが楽しい

どんな指輪なのか間近で見れるから嬉しい

という声に対して

時間がかかる

何をしているのかわからない

という声も( ;´Д`)

 

そこで!

私がリングリレーをオススメしたいのはこんな会場♪

image

http://s.weddingpark.net/00001141/facility/

円形にみんなが座るから

チャペルの様に後ろから前にではなく

横へ渡していくのでリレーもしやすいし

周りが見渡せるので

何をしているのかもよくわかります!

 

 

 

リングリレーでは、リングの目印にバルーンや鈴をつける演出もあります♪

バルーンだと見た目もかなり華やかになるしリレーしやすいかもしれないですね(^^)

 

また、リングリレーの前や最中に司会の方に説明をお願いしてみてください

より演出も盛り上がりますし

リボンのチョイスについてなど一言入ると指輪付近の人も

退屈せずに楽しめますよ♪

 

 

リボンの色や素材で2人らしさも演出出来ますし

指輪のお披露目には持ってこいの演出だと思います(*^o^*)

 

ちなみに、リボンが長すぎるとリレーをするのがかなり大変なので

会場に着いたら長さを確認して少したわむ程度に切って準備するといいでしょう

ただ長さが足りない様では元も子もないので長めの物を用意してくださいね(^-^)

 

 

ではでは( ^_^)/~~~

 

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事