くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

長野観光〜軽井沢・佐久平〜

2016.1.31

Lilyアンバサダー:Akiko

こんばんは!akikoです‼︎

 

今日は母と妹と3人で長野県、佐久と軽井沢へ用事がてら観光へ行ってきました♪

 

 

まずは軽井沢へgo♡

image

 

雪!雪!雪!!!!!

例年に比べて少ないようですがやっぱり雪が多い〜

 

アウトレットの側へ用があったので本当はアウトレットへ行く予定でしたが

雪が多く、母と妹は歩く気にならなかったようでアウトレットは諦めて

パン屋さんでお昼ご飯♡

 

haluta〜ハルタ〜

image

知人の紹介で中軽井沢駅近くのパン屋さんへ♡

食べログで軽井沢のパンランキング1位になっていました☆

 

image

ハルタ 軽井沢店

時間的なせいか、時期的なせいか、私達がいった時には種類もそれほど多くなかったですが

ホームページにもあるように、素材の味がとてもよく感じられ、どのパンもとても美味しかったです♪

 

続いて佐久へ

佐久平駅の側へ用があったのでひとまずそこへ行きました

用はすぐに終わったので近くの酒屋さんへ〜

 

酒屋 清水屋

私の1番のお目当てです♡

こちらも知人の紹介☆笑

お酒の話で盛り上がった時に紹介していただきました♪

県内外問わず様々なお酒が並んでいますがやっぱり信州のお酒が数多く取り揃えられています

image

清水屋

相談すれば店員さんも親切に色々と教えてくれます(^^)

日本酒の他にも、焼酎やワイン・リキュールなども数多く取り揃えられています!

 

image

私はお目当ての“澤の花”を

母は店員さんと相談して“亀の海”をチョイス♡

 

早く飲みたくてたまらないです笑

 

日本三大ケーキのまち 佐久市

自由が丘、神戸に並び日本三大ケーキのまちとして佐久市が挙げられるそうです

美味しい果物が収穫できるというのと、新鮮な牛乳や卵も手に入りやすい為、良いケーキを作る環境が整っているのだそう

 

ということで、スイーツが大好きな母の希望もあり【ピータース】というお店へ

image

ピータース 佐久平店

店内に席が設けられているのでその場ですぐに食べることができます(^^)

ケーキの他にもショコラも種類が多く、見ているだけで楽しめる空間でした♪

 

 

帰宅♡

家で父と弟が待っているので、夕食までに帰る為に早めの帰宅

佐久ICから高速へのり帰宅路へ

佐久平PA

image

佐久平PAからの景色

 

実は佐久平PAからそのままスキー場へ行けるんです!

冬はスキー場、夏はアスレチックやドッグランになるんだとか

スマートインターチェンジで上下のハイウェイオアシスが繋がっているのかな?

イマイチ仕組みがわかりませんでしたがぐるっと回れるようです

 

横川SAで…

夕食兼お土産を購入

image

釜飯を買って帰りました♪

あんずが入ってるんですねーちょっとびっくり!

とても美味しく頂きました〜♡

 

そして…

念願のお酒を♡笑

今晩は母の選んだ“亀の海”を!

山田錦の大吟醸、香り高く味も濃く、美味しいお酒でした(o^^o)

 

 

 

佐久市、軽井沢はどちらも仕事でしか行ったことが無く、初めての観光でした!

地元の人が紹介してくれた所ばかりに行ったのでハズレも無く、本当に楽しい観光でした♪

 

佐久・軽井沢方面へ向かう方はぜひ寄ってみてください(^^)

 

 

ではでは( ^_^)/~~~

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事