くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

ダイエットと美肌が叶う♡

2016.3.21

Lilyアンバサダー:Akiko

こんにちは☆akikoです☆

 

今日はダイエットと睡眠のお話

 

ゴールデン(シンデレラ)タイムはご存知ですか?

 

よく22時〜2時などと言われていましたが

そんな時間に寝れないよ!

という方がほとんどだと思いますし、

実際時間は決まっていません!

 

ダイエット・美肌の秘訣、ゴールデンタイム

ダイエットや美肌にはゴールデンタイムにしっかり寝ている事が良しとされていますが

そもそも何がいいのか、

 

これはゴールデンタイムに分泌される成長ホルモンが関係してきます

 

☆成長ホルモン 4つの働き☆

・身長を伸ばす
・骨や筋肉をつくる
・アンチエイジング、老化防止(細胞を修復しようとする)
・代謝促進

 

上の2つは成人になるまでの働きですが、

下2つは生涯、その働きをしてくれます

 

どう考えても美容にいいですよね☆

 

 

成長ホルモンの分泌が活発なとき

22時〜2時といったような時間は決まっていません

・副交換神経が優位になっている

・血糖値が下がっている

・1回目のノンレム睡眠(眠りに就いてから1番初めの深い眠り)

の3つを満たしている時に最も多く分泌されています

この時間こそ、まさにゴールデンタイムなんです!

 

以前血糖値とダイエットの話で触れましたがが

夜にカフェインNGなのは、副交換神経を優位にするためです!

 

又、食後は約1時間半かけて血糖値が下がるので

食べた直後は寝ずに、時間を置いてから寝ると上記の条件を満たす事ができます

 

 

ただ、早寝早起きが健康に良いのは勿論ですので、22時とは言わずとも日付の変わる前には寝たいですね

 

 

肌に取っても、化粧水などの基礎化粧品よりも睡眠は大切です

質の良い睡眠で、痩せやすい体質と美肌へとチェンジしていきましょう♪

 

 

 

ではでは( ^_^)/~~~

 

 

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事