くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

便秘を悪化させているかも?食物繊維のウソ・ホント

2016.3.26

Lilyアンバサダー:Akiko

こんばんは!akikoです!

 

最近はお客様に『ブログ見ました』のお声を頂いて、嬉しい限りです。image

まだ内容・文章共に拙い物ではありますがこれからもよろしくお願いしますm(._.)m

 

 

では本題へ(^^)

 

ダイエットと便秘

一緒にダイエットを始めた友人の悩みの1つに

便秘ぎみ、

というものがありました

 

 

ほうほう、便秘で悩む女性は多いですよね

なんと!20〜30代の女性で便秘に悩む方は70%もいるんだとか!

ダイエット中ならなおのことですよね、、、

 

 

意外と知られていない食物繊維の情報

便秘と言えば食物繊維

ということで、意識的に食物繊維を摂っていませんか?

 

食物繊維はとっても大切です♡

便秘予防には

 

ネットにも沢山書いてありますが誤情報も沢山。。。

 

完全に蓋がされている状態なので、

食物繊維の様に消化されにくい物を食べても

更に上乗せされるだけです!

悪化してしまう場合もあるので要注意です‼︎

 

ちなみに、食物繊維は消化されないと思っている方も沢山いらっしゃいますが

あくまでも消化されにくいです

 

しっかり噛んで、体内の消化器官がしっかりと機能していれば消化されます

食物繊維はよーく噛んで、便秘予防に☆

 

では治すには何をしたらいいの?

・乳酸菌を摂る

・こまめに水を飲む

・タンニンを含む物を控える

・糖分を控える

 

乳酸菌はヨーグルトなど乳製品のイメージが強いですが、

キムチやピクルス、味噌やぬか漬けなどにも多く含まれます♡

これは予防でも効果を発揮するので是非☆

 

予防でも治すにも特に大切なのは

しっかり噛んで食べる事

こまめに水分を摂る事

 

実際にimage

なんて連絡も頂きました♡

 

食物繊維は良くも悪くも便秘に深く関わってきます

予防なのか改善なのか、それに合わせた方法を選びましょう♪

 

 

ではでは( ^_^)/~~~

 

 

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事