くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

頭の形が悪いとアレンジしても可愛くない?

2016.3.31

Lilyアンバサダー:Akiko

こんばんは!akikoです!

 

いくつかアレンジのブログをかかせて頂きましたが、

ネットを見ていると

“技術以前に頭の形が悪くて何をしても可愛くない!

なんて声を発見しました

 

確かに日本人が“可愛い”“綺麗”としているものは西洋人寄りの頭の形なので

イメージ通りにはなりにくいと思います

 

形の違い

日本人(アジア系)と西洋人とではこのような差があります

直井

出典:http://s.ameblo.jp/diet-witch-aki/entry-11931808475.html

西洋人:コーカソイドより

日本人(アジア系):モンゴロイドより

平均的に、なので日本人でもコーカソイド寄りの方だったり、西洋人でもモンゴロイド寄りの方も勿論います

 

私たちが普段可愛いとするものは大体コーカソイド寄りで、アニメやマンガのキャラクターなどもその一例です。

直井

出典:ワコム クラブアカデミー マンガコース

 

骨格だから諦めるしかない?

いえいえ、そんなことはありません。

勿論、骨から変えていくことは不可能ですが対応策はあります!

 

それがトップのボリューム

image

アレンジする時のポイントはやや後ろ側にボリュームを出すことです

てっぺんにボリュームを持ってきがちですが、そうすると余計に頭の形が気になるので

頂点よりやや後ろ側にボリュームを出すといいです

 

その他にも絶壁が気になるようであれば、中心よりやや下めに髪を結び

トップから結んだ位置までの形を意識しながらボリュームを出すと綺麗に見えます

ボリュームわ出すのが難しい時は、トップから結ぶ位置にある毛を根元からランダムに巻いてあげると

ふんわりとしてボリュームが出しやすくなります。

⚠︎凹凸が気になる部分で結ぶと余計に気になるので、どこが気になるのか触っておくと結ぶ位置に困らないです

 

いつものポニーテールもこれを意識するだけで雰囲気が変わります(^^)

 

 

ではでは( ^_^)/~~~

 

 

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事