くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

ダイエット中でも我慢しなくていい甘いお茶!美容や健康にもってこいの甘茶です♡

2016.3.30

Lilyアンバサダー:Akiko

こんにちは!akikoです!

 

ダイエット中、やっぱり我慢しなきゃ…

と思うのが甘いお菓子

でも甘いもの飲んだり食べたりしたいなぁと思いますよね、

そこで甘茶!(甘茶蔓茶とは別物です)

直井

出典:https://www.bioweather.net/recipe/0904n/r0904n_02.htm

とっても甘いのにカロリー0!ノンカフェイン!

だけでなく

美容健康にもいい!という優れものです♡

 

効果

甘茶には甘茶メタノールエキスやサポニンというものが含まれ、沢山の効果が期待できます♪

 

甘茶メタノールエキス

抗菌作用…歯周病・口臭予防

抗アレルギー作用…花粉症・アトピー

抗酸化作用…アンチエイジング

特に抗アレルギー作用は強く働き、市販薬と同じくらい作用するそうです!

花粉の辛い今の時期にぴったりですね☆

 

サポニン

内臓器官の働きを高める

中枢神経の鎮静作用により、心を落ち着かせる

疲労回復

ノンカフェインなので夜に飲んでも大丈夫!

寝ている間に体内からしっかりケア出来そうですね♪

 

その他

美容にいいとされていて、

保湿・柔軟・消炎作用

があるそうです!

化粧品の成分に含まれる事もあるんだとか

 

飲み方

普通にお茶を入れる要領ですが

1ℓに対して茶葉2〜3g

という茶葉の少なさがポイントです!

甘茶じたいに毒性はありませんが、濃く入れてしまうと吐き気や嘔吐など、食中毒の症状が出る恐れがあるので注意してください

 

時間は2、3分です(^^)

 

入浴剤としても⁉︎

入浴剤としてもしっかり効果が期待出来るものです☆

アトピーの方は勿論、全身の保湿ケアも出来るので嬉しい事だらけです♪

こちらは約15gほどを鍋で2、3分煮立ててお風呂に注ぐだけです♪

 

 

甘いのに美容にも健康にも効果があるなんて嬉しいですよね♪

ダイエット中でもカロリーを気にせず飲める甘いお茶の紹介でした♡

 

 

ではでは( ^_^)/~~~

 

 

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事