くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

ツイキャスで質問頂きました♪

2016.4.9

Lilyアンバサダー:Akiko

こんばんは!akikoです☆

image

先日、ツイキャスの中でこんなコメントを頂きました

『化粧水のつけ方教えて!』

数少ない女性リスナーからの質問、

漫画トーク、野球トークなどなど、ちっとも関係ない話ばかりしているのに

プロフィールを読んでこんなコメントを頂けたことが凄く凄く嬉しかったのでめちゃくちゃ語りました笑

 

残念ながら頂いたコメントは消えてしまったので記憶の限り復元・更に詳しく書かせて頂きます

 

化粧水のつけ方教えて!

A. タイプにより変わります

化粧水は大きく分けて、水っぽいテクスチャーのさらさらしたものと、とろみのあるしっとりしたものの2つに分けられます

 

さらさらしたタイプ

私は2段階に分けてつけます。

①手で顔全体につける(軽くハンドプレスする)

②コットンを使ってパッティング(年齢×5回が目安だそうです)

Q. やっぱりパッティングいるんだー

A. さらっとしたものはした方が次のもののノリがいいですね。翌日も肌の調子が違います。

パッティングは左右の頬、額の3箇所に分けて(各年齢×5回)行います。私は1箇所ずつコットンを交換(そのまま使うとかたくなるので)。

☆ポイント☆

・化粧水をケチらない

・コットンの動かし方は下から上に(毛穴が下向きだから)。肌を叩くようにではなく肌で跳ねるイメージ。

・赤くなるほど力を入れない。優しく優しく

・パッティングをしたあとに、手の甲を頬にあて、少しひんやりすればOK!

 

しっとりしたタイプ

①手のひらで人肌にあたためる

②手のひら全体を使ってしっかりハンドプレス

①のあと、とりあえずさーっと顔全体に広げてから②へ

Q. モニュっとするのかー

!(◎_◎;)

ハンドプレスのことだそうです笑

 

A. でも実際に化粧水自体はたいして大切な工程ではありません。

むしろ逆効果だったりする事もあります。

特に肌荒れが酷い時などは乳液やクリームよりも、化粧水を控える方が治りやすいです。

肌も排泄器官ですから、何でもかんでも塗っていくよりは代謝を上げて、ターンオーバーを早めるのが美肌への一番の近道です‼︎

 

A. 最後にオイル

私はオイルでお手入れしています。

 

オイルのオススメはホホバオイル・マカデミアナッツオイル・アルガンオイルです

直井

(バージンとは、無精製のこと。)

私的オイルの違い(使用感の違い)はこちら

 

オイルの値段は安いものから高いものまで様々ですが、あまりに安い物は効果がほぼ無いようなものだったりするので、そこそこの物が安心かと思います。

ちなみに私はいつも生活の木で購入しています♪

 

 

参考になれば☆

 

 

 

ではでは( ^_^)/~~~

 

 

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事