くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

クラウンコントゥアリングをやってみた☆

2016.4.25

Lilyアンバサダー:Akiko

こんばんは!akikoです!

 

ツイキャスにて『メイクキャスやってほしい!』とのお声を頂きましたので、先日ついにやってみました☆

 

今回は半顔メイクです

直井

←普段のメイク/今回やったメイク→

いつもと比べると何となくどこか気合いの入ってるイメージでやってみました

ちなみに夜出かける程でメイクしたので、気の強いクールビューティなイメージです☆

 

最近はやりのピエロメイク

クラウンコントゥアリング=ピエロメイ

youtubeで検索すると色々出てきます

 

実際にやってみる

直井

コンシーラーパレットと油分の多い物に適したブラシを使いました

直井

思い切りの悪さが伺えますね。

次はもっと入れてトライします!笑

直井

直井

ぼかしたあと、うっすらとブラシでファンデーションをのせました(のせないと白が気になってしまったので…)

今回使ったのは1番右の暗めのファンデーションです

 

これでベースの完成です

ポイントメイクを入れていない分、普段のメイクよりぼんやりとした顔に見えますが陰影が出て立体感が出ました。(動画から切り取ったものなので画質が荒くわかりにくいですが…)

 

ポイントメイク

eye & eyebrow

直井直井

赤の部分に暗い色を、青の部分に中間色、点線部分に明るい色をのせます。

絵だと目幅に色を入れていますが、実際にはもっと幅広く、目幅を越えていてれいます。

眉毛は、緑の部分に毛を描き足すように少しずつアイライナーで線を足していくとはっきりとした印象になります。

直井

アイラインは長め、マスカラはボリュームタイプとロングタイプの重ね付けです。とにかく目尻を意識してつけていきます。

 

cheek & lip

チークは頬骨の高いところから目尻に向かって斜めに。

このとき、顔のパーツが寄りぎみの方は少し外側から、顔のパーツが離れぎみの方は少し内側からチークを入れると気にならなくなります☆

ベースはこの色を使っていますが直井

チークの上側に少し、明るい色を足すと華やかな印象が出ます

今回はピンクのアイシャドーを使いました直井

リップに濃い色を使いたいのでチークは少し薄めに

 

リップはあらかじめベースとしてヴァセリンを塗っておきます

直井

直井

リップコンシーラーで赤の部分を塗ります。

特に口角はくすみがちなので、塗ることによりリップもはっきりし、若々しいイメージになります。

また、今回のメイクでは上側をまっすぐにしたいので、直線的なイメージに仕上げます

直井

少し前にはやった血色リップにしていきます。

まずは全体に下段左から3番目の色をうっすらとのせます。最初にヴァセリンを塗っておくことで、濃くなりすぎず自然な色付きになります。

次に中央部分に上段右の濃い赤を。少しヴァセリンをつけたリップブラシで赤の周りをぼかすようになじませます。

最後にグロスをうっすらとのせてリップは完成

 

最後に

直井

ハイライト、ローライト、シェーディングを入れてメイク完成です☆

直井

 

いつもののぺっとした顔よりははっきり出来たかなぁと思いつつ、やっぱり最初の思い切りが無いのがなぁ…

 

それにしても…

どれも顔が怖い!ツイキャスも笑顔で頑張ります>_<

 

今回はこんなに沢山の道具を使いました!(プロ仕様の物なので余計多く見えますね(・_・;)

直井

が、普段使うのはこんな感じ笑

直井

使い込み過ぎて写真としてどうなのかと思いますが、、、

必要最低限レベルです笑

 

まとめ

・ピエロメイクは思い切りが必要

・きっと慣れれば楽しいメイク

・手間を考えると(大したことはしていませんが)普段のメイクで十分かなーと思う

 

以上、ずぼら女子には向かないメイクでした笑

 

ではでは( ^_^)/~~~

 

 

 

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事