くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

ダイソーのおだんごベースが優秀♡

2016.5.3

Lilyアンバサダー:Akiko

  • こんばんは!akikoです!

 

続くダイソーシリーズです笑

今回はダイソーで見つけたこんな物を使ってみました☆

おだんごベース

wpid-20160501104956.jpg

8㎝と10㎝がありました。

 

まずは無難なおだんごヘア

直井

ポニーテールにしておだんごベースをオン!

髪を放射状に広げて、ベースに巻き付けるだけ♪

ポイント☆髪を放射状に広げたらトップを片方の手で押さえて、巻き付ける時に広げた毛束が寄らない様にすること!

ただ巻き付けようとすると、毛束が寄って巻きつけにくいので注意です

 

使ってみて

Nice!

簡単にボリュームが出ておだんごの形も綺麗!

簡単にピンで固定出来るのでピニングが苦手な人でもちゃんとおだんごが出来ます♪

But…

普通の梳き毛と違って髪の毛と馴染みがあまり良く無いので慣れるまでは巻き付けるのが難しいかも…

私くらいのロング(胸あたり)だと長すぎてやり辛い…ベストは鎖骨くらいの長さだと思います

 

ようは慣れが大事!

おだんごに限った話ではありませんが、簡単に出来る道具でも始めは使いにくいと思います。慣れれば慣れるほど上手に出来るようになると思うのでやるのみです!笑

 

アレンジ☆

直井

上:おだんごヘアにヘアバンドをプラスするだけ♪洋服に合わせてバンドの色を変えるだけでもイメージが変わります(^^)

下:(8㎝を使用)耳後ろで1つ結びにしたらおだんごと同じ要領で毛束を巻き付けていくだけ♪首を横にかしげながら巻き付けるとやりやすいです!

 

メリット・デメリットもあるけど100円なら十分優秀だと思います、

これから夏にかけてアップスタイルも楽しんでいきましょう♪

 

 

ではでは( ^_^)/~~~

 

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事