くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

考えるのをやめよう

2017.1.5

Lilyアンバサダー:Akiko, 趣味

Lilyケアリストの直井晶子です!

みなさんお正月はいかがでしたか?

おせちを食べたり、食べたり、飲んだり食べたり…は私だけですかね?年末みなさんに痩せたね、と言われていたものの、すぐに元通りになってしまいそうな生活をしてしまいました(⌒-⌒; )お料理、豪勢なんですもん、たくさん食べたいんですもん^ ^でもさすがにそろそろ節制ですね!気をつけねば。

 

街もどんどんお仕事モードになってきてゴーストタウンと化していた表参道にも活気が戻ってきました^ ^

そんな今日は去年の反省を振り返り、どんな一年にしていこうかを考えていました。

大きな目標、そしてそれに向けての小さな目標を常に持つよう心がけていましたが、もっと細かに、それこそそれが行動になっていくように、と思いながら考えました。

が…

細かく考えていくのって、細かくなればなるほど凄く難しいな、と思ってしまいなかなか進まなかったです。ただ、進まない物をいつまでも考えていてはうだうだとよく分からない方向にまで考えが発展して行ってしまった去年と何も変わらなくなってしまいます(・・;)今年はどんどんアクションを起こす年にしよう!という決意を元旦にもしているので、考えてダメな時はとりあえず行動を起こそう!と思い早速行動しました。

まず今年はたくさん本を読みたい、と思っています。なのでちらっと本を買いに…

直井

また後日、本について書きたいので今回はモザイクに

ちょうど気になっていた本が見つかったので購入。本屋さんにいると、ついつい色々なものを手に取りたくなるのですがいっぱい取りすぎても後で嫌になってしまう気がするので少しずつ少しずつ。それにしても田舎の本屋さんにはなかなか本がないですね!普段は都内の書店へ行くのでびっくりしました。専門書などはやはり都内へ行くかネットですね。

うぅ…一応東京都なのに…´д` ;

 

そんなこんなで、考えるのをやめよう!と思った日でした。

自分が知的だ、とかそういうんではないですが…物事を複雑に考えすぎていること自体が馬鹿なんだな、と解釈しました。なので

今年は “考える” よりも “行動する” 年にしていこう!ということで、間違えても放棄ではないですよ(⌒-⌒; )

 

身体動かします!頑張ります!

 

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事