くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

人生初!美容皮膚科へ

2017.6.21

Lilyアンバサダー:Akiko, 趣味

こんにちは!Lilyケアリストの直井晶子です!

今更ながら…ピアスあけたんですよーっと♡

なんせ物ぐさな性格だから、すぐ塞いじゃいそう。と面倒がっていたのですが、どうしてもつけたいピアスを発見。そしてそのまま購入。開いてないのにw

イヤリングに直すのはもっと面倒なので開けちゃいました!

 

行ってきたのはこちら

美容皮膚科マグノリア皮膚科クリニック(HPへは画像をクリック)

美容皮膚科マグノリア皮膚科クリニック

医療レーザー脱毛やプチ整形、ダイエットやピアス開けなどなどを行っているクリニックです。

 

こちらへ伺った理由ですが…

まずは料金をご覧ください。

初診・カウンセリング  3,000円

耳たぶピアス(2ヶ所) 7,000円

消毒液         1,000円

計 11,000円

耳たぶ2ヶ所ならだいたい3,000円から5,000円程度で開けられるところが多いかと思います。

なのに10,000円超え!なにがそんなに高いのか!と、興味深々で行ってまいりました。

 

おしゃれなマッサージ店のような内観

ここでの写真は取れなかったのですが…

病院などの白を基調とした明るい内観とはまた違って、どちらかというとオイルマッサージ店のような、少し暗いリラクゼーション空間でした。

まず受付でカルテを記入して呼ばれるのを待ちます。

 

カウンセリング〜施術は個室にて

私の中で、病院には

「呼ばれては待合に戻り」

のイメージなのですがそんなことはなく(カウンセリングから施術まで、部屋を移動することはなかったです)、

呼ばれてからそのまま個室へ案内され、案内をしてくださった方がカウンセリングへ入ってくださいます。

待ち時間もほとんどなく、スムーズな流れでした。

広い部屋ではないですが、この個室は真っ白で清潔感のあるお部屋でした。

マグノリア、個室

 

カウンセリング

マグノリア、注意事項シート

今回耳たぶを開けたのですが、それに関する安定するまでのケアの方法・注意事項を一つ一つ、チェックをしながら説明してくださいました。

細いなーと思ったのですが、耳が裂けてしまった人、耳が膿んでしまって大変だった人などを見たことがあったのでそういうことを考えるとやはりこの徹底は大切なのではないかと思いました。

身近にもこんな人が…

日本語が…

また、この他に予約に関する規約などもあったのですが、リラクゼーション目的の方がいらっしゃること、そのための配慮や急なキャンセルに伴うキャンセル料の説明などもありました。

保険適用外なので多少高額になるのはわかりますが、それでもその額に頷ける配慮や説明でした。

 

消毒液

『消毒してください。』で終わらずに、消毒液も処方してもらえます。

マグノリア、消毒液

市販の消毒液って殺菌力はもちろん高いのですが、刺激が強すぎるんですよね。

私の場合は一回でも荒れてしまったりします。

市販の消毒液は毎日使うためのものではありませんから、ピアスの消毒に使うとトラブルの原因になります。当病院では殺菌力が強く肌に優しい消毒を処方しますので、お肌の弱い方も安心です。消毒法もご指導します。ピアス穴あけ専用消毒液のみをお求め頂くことも可能です。お気軽にご相談下さい。

HPより

そんなところへの配慮もしっかりしているんだなぁ、と思いました。

 

施術へ

カウンセリング等一通り終わり、実際に施術へ入っていきます。

印をつけてもらい、医師を待ちます。

耳を冷やしてくれるのですが、それをしながら『音が大きいのでびっくりしないでくださいねー、このくらいの音です【バチン】』と、何やら耳元で音を鳴らしてくれます。

そこからは本当に早くて、あ、もう終わったんだ、なんて感じでした。

 

感想

痛みは人それぞれだと思いますが、まぁ私は痛かったです(どちらかといえば)。

とはいえ、大した痛みでもないですし、痛みもすぐ引く程度のものでした。

 

お会計はカウンセリングの時に済んでいるので、そこで終了。即帰れます。

実際にいた時間は30分弱程度、すぐでしたね。

 

では実際に10,000円かける価値があるのかと問われるとなんとも…

そもそも比べようがないのでなんとも言えませんが、耳たぶ開けるだけならちょっと高いかな、と。

とはいえ、その後の経過も順調ですし、看護師さんではなく、ちゃんとお医者さんがやってくれるところを考えると安心はできますよね。消毒液もきちんと処方してもらえるとそれだけで気持ち的な面ではありますが安心はできます。

おへそなどのボディピアスを開ける時はここがいいな、と。もちろん高額にはなりますが、私はボディピアスとか恐怖でしかないのでそのくらい安心できるところがいいな、と思います。

 

なんでもそうですが、同じ皮膚科でも得意不得意があります。これをするならここ、あれをするならあそこ…多少値がはってもやっぱり信頼できるところ、人へ任せたいですね。

 

今回は安心できるということ、また高額をいただくということをお客さんとして、いつもとは違う目線で勉強できたなと思います。
Twitter、LINEではご予約以外にも、『これってどういうこと?』なんて専門的なことから素朴な疑問まで、受け付けています!

お気軽にご連絡ください♪

−SNS−

Twitter→20170115123910.png

LINE@→20170115122852.jpg

フォロー・追加よろしくお願いします♪

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事