口コミ|
シャンプー|
ヘアケア|
髪質改善|
縮毛矯正|
くせ毛カット|
薄毛・脱毛|
アンバサダー|
趣味
  • スタッフ
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

Lily社員旅行,2017年夏キャンプ in苗場 〜やらかし問題児木村〜

2017.8.9

Lilyケアリスト:Akiko, 趣味

こんにちは!Lilyケアリストの直井晶子です!

 

この夏もみんなで旅行へ行ってきました!

今年はキャンプです。柳本さんはみんなで行くために(?)たくさんのものを用意してくださいました。

奥に見えるテントですが、10人使用だそうです。大きい…

 

朝7時半表参道集合

みんないつもよりだいぶ早いです。

今回は荷物の関係で車2台です。ドライバーは柳本さんと私で。表参道の交差点で堂々待つのは難しいので別のところで待機して、みんなが揃ったところへお迎えに行きます。すると眠そうな人多数。そうですよね、車の中でゆっくり休んでください。休めそうなら…(笑)

私の車は若い面々で…スタイリストの皆様方は柳本さんの Porsche cayenne です。羨ましい…私もそんな高級車が欲しい…

みんな乗って出発です。

出発して30分くらいすると私の携帯に電話がかかってきます。ん、この番号見覚えがあるな。と思いながら出てみると…

『本日台風のため、もしよろしければキャンプ場を閉鎖したいと思うのですが…本日夕方から明日にかけて、台風直撃しそうですがいかがいたしますか?』

と…

ですよね〜笑、だって、台風5号思いっきりこっち向かってますもん!むしろ本当に行くのかこっちが聞きたいです!

隣の木村君に連絡を頼みます。

本当に行きますか?

SHOHEくんが伝えてくれたようで、次のPAで相談タイムです。

が、『いや、天気予報見たけどいけるでしょ、明日の朝速攻で片付ければいけるでしょ!』と柳本さん。

強気です。強行するそうです。

私の頭には『BBQだけして宿泊はホテル(プリンスの敷地内にあるキャンプ場なので)とか…』と全力で考えていましたが代表がここまで言うならもう仕方ありません。誰かが台風を吹き飛ばしてくれることを祈ります。

キャンプ場の方には大変申し訳ありませんが、強行いたしますのでよろしくお願い致しますと連絡し、再出発です。

キャンプ場到着

今回はこちら、苗場高原オートキャンプ場へお世話になります。

冬にスノボしにきたなぁ、早く冬にならないかなぁとか、そんなことばっかり考えながら受付をします。

蛇にブランコに、すでに遊び始めています。みんな楽しそう!…この後の惨劇など知る由もなく、本当に無邪気に……

キャンプ場の説明などを受け、テントの設営を開始します。

上にキャンプの写真がありますが、あの大きなテントを柳本さんは1人でどんどん設営していきます。さすが、手慣れてますね!

こちらはこちらでタープの準備(立てるのはもちろん柳本さんですw)をしたりテーブルやらカウンターやら小物の準備をしていきます。

キャンプ開始!

あらかた準備も整ってくると何やら柳本さんが怪しげなものを…

何やら不思議な形の容器にレッドブルを注ぎ…

綺麗な緑色をした液体をその上に注いでいきます。

わぁ、綺麗(棒)

もうすでに怪しい空気しか感じないです。

その怪しげなもので乾杯をします。のっけから強いよ!

【コカボム】というカクテルだそうで、不思議な形のグラスはボムグラスというものだそうです。

 

こんな感じのスタートです。もうこの後に起こることは目に見えていますね。

こうなります笑

スタートは好調ですが…

 

そうだ、今日は台風だ

途中までは何だかんだ良かったのですが…

やっぱり来ちゃいました。雨に風にすごいです。

さすがに、雨も風も強くなってくる!

ひとまず、外のものを片付けていきます。

最初はタープが雨をしのいでくれていましたが…間に合わん!

風が強い!タープの中にもガンガン雨がw

みんな全身びしょ濡れになりながら片付けていきます。

が、1人いない…?え?こんなみんなで頑張って片付けてるのに1人いない?

そんな馬鹿な。しかもいないのはもしや…

トイレに行ったら電話がかかってきて

話してる間に

もうみんなが片付けをはじめていたという(笑)

失態(笑)

テントに戻って意識が朦朧としながら自分にできることを探していたら

箱を手渡されて

「持ってて」

と。

持ってましたが、フワッとして落としてしまいw

社員旅行!…のはずがより

きっとこの後彼はすごく責められるのでしょう。。。

ホテル併設って便利

一通り片付けたところでお風呂へ。

冷え切った身体が温まる〜♡

夏はキャンプ場、冬はスキー場、みたいなところだとこう言った温泉施設などがあるので嬉しいですね。

何やら男性陣はお風呂ですごく盛り上がったようですが、いかんせん私はその場にいれるはずもなく。うーん、そんな楽しそうに話すとちょっとその場を覗けなかったことが残念。

濡れた服を乾かすなどしていたのでホテルのロビーでみんなで待っていると、またも1人いない。

と、ここで携帯をなくしたことに気がつきます。

ということで、断りを入れて一人土砂降りの中ライトも照らさずに地に落ちたであろう僕のiPhoneを探します。

が、焦点が合わずw

どこまで探したかも記憶になくw

ずっとぐるぐるぐるぐる回ってまして、

社員旅行!…のはずがより

出たのはいいが帰ってこない、挙句行方不明と彼はまたまた色々とやらかしてくれます。

そんなに距離があるわけでもないのになぜ迷子になるのか、なぜ傘をさしていないのか、意味がわかりません!

帰ってこない、携帯も持っておらず連絡もつかない人を待っていても仕方がないので2班に分かれて行方不明者捜索がてらテントへ戻ります。

テントへ着くも、テントの中にはおらず、周囲にもいない。

もう!と思いながらぐるっと車を回すと(実は私、この5時間前の乾杯で飲んだ1杯しか飲んでおらずさすがに酔っていません。※公道も走っていはいませんので!)

ようやく見つかりました。問題児くん。お風呂に入って温まったはずなのにずぶ濡れです。風邪を引かれては困るので無理やり車に乗せ、もう一度お風呂へ連れて行きます。迎えに来るから上がったら絶対ソファで待ってろ、と指示を出し残りの人たちをテントへ連れて行きます。

 

気がつくと…

お気づきでしょうか?我々はキャンプをしていたのです、テントにいたはずなのです。が、、、

どう考えてもテントの中ではない、、、壁があり、ソファもあり、立派なベッドまであります。

はい、ホテルへ移動しましたw

(柳本さん、私のことタグ付けしてくれない)

まぁ、当たり前ですが、台風の中テントで寝るなんてできるわけありません。

 

ここまでの経緯

残りの人たちを連れてテントへ戻るとタイミングよく雨が上がっています。

『部屋空いてるみたいだし、今のうちにテントたたんじゃうか!俺、チェックインしてくるからテントたたんどいて!』

と柳本さん。

雨が降る前に急げ!と急いで片付けを始めます。

私は車の中へ先ほど片付けた荷物を整理してテントを積むスペースを作ります。

のっちさん、寺村さん、SHOHEくん、こうたそはテントの中のものを片付け、掃除しています。

現在、木村は2度目の入浴中。

車の整理、テントの中の掃除が終わり、テントの片付けまでなんとかスムーズに終わりました。

時刻は22:05

これもうみんなテント片付けてるんじゃないのか??

と思い、

一人で土砂降りのなか何故か傘をささずにテントまで向かいますが

方向音痴炸裂www

戻ってはテント向かってはを4往復しましたが、たどり着けずw

社員旅行!…のはずがより

木村、まだ合流せず。(ドッキリを仕掛けることになり放置。)

ブログによると合流を使用と試みるもたどり着けない様子。

近いんだけどな、、、まっすぐだし、、、

 

結局ドッキリもグダグダのまま終わってしまいましたがそんなこんなでホテルへ。

 

恒例の大富豪

社員旅行恒例の大富豪。

負けるとお酒を飲まされるというゲームです。最初から最後まで恐ろしいことをするサロンですw

ここでのっちさんが徐々におねぇになっていきます。普段寡黙な分、変化が大きく、見ていて一番面白いです。

話上戸、笑上戸なのっちさんがみたい方はお酒の席に誘ってみてください笑

帰りの荷物を少しでも減らしたい柳本さんはボトルを空にすべく、どんどんゲームを進めていきます。お酒の量もスタートに比べるとすこーしずつ多くなっていきます。

問題児木村はもちろんたくさん飲まされます(まぁ、大富豪に負けまくった上にキャンプ片付け何もしてないもんね!)

結局朝3時すぎまでみんなで大富豪。

みんな元気ですw

 

 

 

Twitter、LINEではご予約以外にも、『これってどういうこと?』なんて専門的なことから素朴な疑問まで、受け付けています!

お気軽にご連絡ください♪

−SNS−

Twitter→20170115123910.png

LINE@→20170115122852.jpg

フォロー・追加よろしくお願いします♪

Lilyケアリスト 直井晶子

Akiko

予約

ブライダルスタッフの経験を経て、結婚式だけ、などという特別な日のシンデレラストーリーではなく、毎日が輝く日々になればとの想いを抱えてLilyへ。ケアリストとして、ブライダルでの経験を生かしスタイリストとは違う目線から “綺麗” をお届け。なぜ?どうして?を大切に、1つ1つの小さなお悩みにも答えていきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事