くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

【衝撃】気がつけば入社して1年の5分の1が過ぎていた

2017.6.12

美容室Lilyスタイリスト:木村 賢司

4月1日 入社


この日は雨でしたね。

雨の日から始まる社会人、なんか嫌やったな〜って、少し根に持っています(笑)


最初の1ヶ月はモデル入れまくってシャンプー、ブロー、スタイリングの練習に励みました。


あっという間に5月を迎え、

毎日毎日ひたすらカラーの練習を続けて、、


少しずつではありますが、上達してきました。

んー、5月は本当、カラーの練習しかしてなかったな〜。

そうして気がつけば6月。


ついに顔を隠されるハメにw

5月に引き続きいまだにひたすらにカラーの練習をしています。

単純に自分ってまだまだ何もできないんだな〜とか思ったり、役に立ててないな〜とか思ったり、早く貢献できるように頑張ろうって思ったり、、

で、迎えた今日6月12日

入社してから何日経ったのかカウントしてみたところ、73日。

73日/365日

365÷73=5

そう、1年の5分の1が経過していたのです。

割と衝撃を受けました。

と同時にこんなことに衝撃を受けるだなんて、自分はなんて低レベルな意識で毎日を過ごしているのかと反省。。

入社した頃に思い浮かべていた1年目のビジョン。

そのビジョンの5分の1以上をリアルに現実化させられているのかと言われれば、全くを持ってそんなことはない。

もっともっともっともっと、その日1日を大切に、その瞬間の怠けた感情に自分の意志が負けないように、強い想いとひたむきな努力が必要ですね。

なりたい自分を強く思い、そうなるためのプロセスを逆算し、着実にコツコツと毎日こなしていかなければなりませんね。

グダグダ言ってられないので今日も頑張ります。