くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

リフレッシュする能力ってめちゃくちゃ大事だよね。ってお話

2017.6.19

美容室Lilyスタイリスト:木村 賢司


建物、建物、建物、、

四方八方建物で埋め尽くされている大都会東京。

なんだか、単純に狭苦しいなぁ〜って。

本当は東京も十分に広いんだろうけど、とても狭く感じる。

きっとこれは散らかった部屋を掃除すると部屋が広々としたように感じるのと同じで、人が狭くしただけで本当は広々としているんだろうな〜って。

なにが言いたいって、

「自然が見たい」

ただそれだけですが。(笑)

ただそれだけで終わると退屈過ぎるのでもう少し話を広げてみようかと、、

身も心も疲れて余裕がなくなる時って誰しも経験しますよね。

あれも東京が狭く感じるのと一緒で、余計な考え、ネガティブな思考が身も心も疲れさせているだけで、それらを取り除くことによって身も心もスッキリとしてストレスフリーな気持ちの良い1日を過ごせると思うんです。というか、過ごせるんです。

僕の場合、リフレッシュ方法は大好きな音楽を聴きながらあてもなく外を自由気ままに歩き回ること。


これだけで身も心も疲れがすっ飛ぶんです♪

なんだろう、

頑張る能力を持っている人は沢山いるけれど、リフレッシュする能力を持っている人は少なく感じるんですよね。

中途半端に頑張って、罪悪感を持ちながらサボって、、

みたいな。言い方悪過ぎるか(笑)

でもそうじゃなくて単純な話、やる時は全力でやる。休む時は全力で楽しむ。これが本当の本当に大事なんだろうな〜って。

そんなことを思った月曜日の朝でした。

満員電車乗ったけど、みんな週明けから重たい表情しすぎ!(笑)

ということで僕は今日も元気に楽しく頑張りますー!!