くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

何で自炊するんですか?〜私が変わるきっかけはいつもコレ!〜

2016.8.9

Lilyアンバサダー:kojimiki

こんにちは♡
kojimiKiの自己紹介は→こちら♡

この間Lilyのメンバーと
BBQ行って皆んなと色々話して♡

 

何より”誰かの笑顔”が原動力

出発前に思いつきで、
サンドイッチ10人分前の日に作ったり

※誰かの喜ぶ顔を想像すると
私の行動力は勝手に上がる♡笑

 

 

私、「料理毎日するよ〜」って
話をしてたのね♡

※プロでは無いからクオリティは人並みだけど♡

そんな中、

 

 

「えらいね♡何で料理作ろうってなるの?」

 

って聞かれたのね。

知ってる人は知ってると
思いますがkojimikiは、

 

すっごく不器用で
すっごくドジで
すっごくおっちょこちょい!

 

 

 

 

そして、小学生の家庭科の授業は
洗い物担当♡

中学生はほぼ行ってなかったので
家庭科室自体入ったの1回くらい♡笑

高校生の家庭科の授業も
うーん。ほぼ洗い物♡笑

出来るだけ
不器用なのはバレタクナイ、、

 

 

短大入って一人暮らしスタート♡
1か月で自炊に飽きる、、、

野菜も元々嫌いで
野菜を買ってもいつの間にか
野菜が弱ってる、、何てこともしばしば。

 

 

キレイを提供する人はキレイでいたいよね♡

大きく変わったのは
3年前の秋にエステの修行中に
サロンの先輩の前で私が市販の

”鯖缶”を「1食」にカウントしてたのね。

ダイエット= 少食

だと思っていた
知識のなかった時。

 

 

けど、先輩に
「そんなのダイエット食じゃない!
ちゃんとお野菜や炭水化物も食べなさい!」

と茹でたトウモロコシや
煮物を持ってきてくれたの♡

 

3カ月修行で
エステサロンに住み込んでたんだけど

 

サロンのキッチン借りて
ご飯も炊いて
味噌汁もサラダも作って

3食自炊になってきて
冷蔵庫に野菜が増えてくると

先輩に「えらいね♡」って
成長したの気付いてもらえて

 

肌や体の調子が良くなって♡

 

そこから、

自炊すること=綺麗になること

 

 

だ!って思うようになって
スーパー行くのが
ショッピング並みに楽しくなって♫

一通りの料理はするようになって
食べて綺麗になる
食べて痩せるっていう習慣が出来たの♡

 

 

私の全ての基準は

「美しい人は
どんな習慣、考え方、生き方」

をしているか?

それを常に考えてる気がする♡

多分、
何回も言ってるけど

 

 

私は歳を重ねる度
美しくなる人になりたい!  

 

 

心も体も生き方もね♡

そんな事考えたら
料理することが当たり前になったし、

外食に対しても”感謝”や”興味”

でいっぱいになった♡

語ると長くなりそうだから
今日はここまで〜♡

 

 

まとめると♡

選択肢があったら、
「美しい人ならどうするか?」

を考えてるっていうシンプルな話。
美容や健康のこと
興味持ち始めたら自炊もできるようになっちゃったよっていう話♡かな。

今日も
ブログ読んでくださりありがとうございました♡

kojimikiについてのお問い合わせ

質問や要望問い合わせあれば受け付けます♪

 

気軽にフォロー♡してくださいね^^
♡kojimiki style HPはこちら♡

MENU♡残りわずか!モデル募集しています!!kojimikiに会う方法について♡


↑骨格診断やショッピング同行のモニターモデルの詳細はこちら♡

 

♡instagram♡
⇒ follow♡(@kojimiki03)

メインで毎日更新してます♡
⇒ follow♡ (kojimikifashion)

ファッションコーデ更新中♡

 

 

 

kojimikiおすすめの美容院紹介

 

Lilyについて♡↓

 

https://beauty-architect.com/lily/blog/kojimiki/103112/

関連記事