くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

俺の気持ちを聞いてくれ 【98】

2017.9.17

美容室Lilyスタイリスト:その他

こうたそです!

今日は題名というよりは

「いま思うこと。」

をすらすら書いていきます。

こんなこと考えているんだな
とか
こうたそってこんな人なんだって

思っててください。

Twitterみてて思うことがあって

呟きって人の自由ではあると思うんですが、

誰かのディスをわざわざ公共の場に

書くのがほんとに理解できない。

別に僕は何言われてもいいし

まあこういう性格だから言われても
仕方ない。

これは僕の話じゃなく

例えば

美容師が美容師をディスってる

とか

例「こんな美容師はありえないよねー」みたいな

とか

本人が見たら勘づく範囲での遠回しのディス

例「〇〇て言われたんだけど、まじない」

みたいな。

それみて誰が喜ぶの?て

一つ目の

同職ディスが1番気に食わない。

僕は美容師だから
まあ美容師同士の会話が1番身近ではあるんだけど

「いや、どこどこのお店は何何」

とか

「うちのが何何」

って、

別に友達とか職場のスタッフ同士でディスる分には周りに聞こえてなかったらいいと思うんだけど

わざわざ公共の場で言ってなにが生まれるのかなって

これをたまたまみた
これから行きたいなって考えてる人が
みたら

「あー、こういう発言するんだ」

てなって行く気なくすよね

俺は昔すごい人の悪口をいう人だったのね?

あいつがああだ

とか

こいつがこうだ

とか。

でもそれで友達が周りからいなくなっていったんだよね。

「いつも悪口言ってるけど、俺がいないとこで何言ってるかわかんないよね」

って言われてさ

それから

人を極力ディスったりとか辞めたんだよね。

まあそりゃムカつくことがあったら
口に出ることはあるけど
それをグチグチいったりはしないのね。

まあ、それをTwitterとかで公で言うなんてもってのほかな訳ですよ。

別に誰がどうとか関係ないし
自分は自分だし
別に周りがどうであれ
自分自身に影響がでなければ無関係だし。

だからさ、
俺は別に美容師だからって
周りの美容師と関わろうと思わないし

だから美容学生時代から美容学生や美容師の
友達なんて1人もいなかった。

まあ多分
僕が同職と関わらない理由の根底には

「プライド」

があるからなんだろうね。

かっこよく言えば
すごく一匹狼なんだと思う。笑

..........

同職同士でのディスほど醜いものはないよねって話。

いいじゃん、

「嫌い」

この一言だけで。それをわざわざ公共の場で言わなくても。

俺は悪口は言わないけど

「嫌い」とはハッキリいう

それ以上もそれ以下もないです。

ただただ

嫌い

これで済むよね。

それ以上の感情って

もう多分興味関心、あるいは嫉妬だよね。

だから言われても気にしなくていいよ!

次の記事は

「アンチで悩んでるインフルエンサー」への記事を書きます。

お楽しみに。

 

YouTubeチャンネル登録者4万人突破しました!

Twitterやインスタグラムもお気軽にフォローお願いします。
Twitter
Instagram
YouTubeチャンネル

 

 

毎日Lilyにて一流美容師になるべく沢山の事を学ばせて頂いています。

僕の美容師の師匠 寺村優太さんのプロフィール

寺村さんは日本全国からお客様が殺到し、新規の予約は3ヶ月待ちの人気美容師さんです。

その寺村さんから毎日厳しくご指導頂いてます。

僕も頑張って寺村さんを超えるくらい沢山の方の髪の悩みを解決できる美容師になってみせます。

髪の傷みにお悩みの方

髪質の悪さに悩んでいる方は寺村さんの髪質改善の記事を読んでみてください。

髪質改善について詳しく知りたい方はこちら

美容室の人気トリートメントをしても綺麗にならない傷んだ髪を解決する方法