くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

(R)「縮毛矯正をしても、伸びたことがないんです。」縮毛矯正でクセが伸びないのは髪質のせいじゃない!

2015.10.16

Lilyくせ毛マイスター:くせ毛の悩みに, 野坂 信二

縮毛矯正をかけても綺麗にならないのは髪質のせい…?

縮毛矯正 剛毛 東京


 

ども

くせ毛顧客率99%

【くせ毛マイスター】のっちです♪

 

全国ブログランキングを競っています!

「のっち」の写真をクリックして応援お願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

くせ毛・天パのプロフェッショナル

くせ毛マイスター 野坂信二は 美容室「Lily」所属

 

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

 

 

では のっちワーク♪

最近では 一日に何件もの

予約 相談のメールを頂けるようになりました!

で 返事が遅かったりするときもありますが 必ず返しますので!

急ぎの場合は 【緊急】とか 書いといてください(笑)

 

相談メール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめまして。

「剛毛 縮毛矯正」の2Wordで検索していた所、

野坂様のBlogを見つけ、メールさせていただきました。

 

検索していた通り、私は剛毛バリ堅多毛超くせ毛です…

 

おまけに一本一本がチリチリで、自分ではどうにもこうにも扱えず

毎日ひっつめスタイルで過ごしていますが、

そのひっつめも結んだ後ろはまるで竹ぼうき…

 

ひっつめ過ぎて頭痛まで伴うので、

いっそのこと坊主にしてウィッグというのも真剣に考えてしまう程なんです。

 

そんなこんなで中学生の時の板に貼り付ける縮毛矯正から始まり、美容院ジプシーです。

 

時には真逆のスパイラルパーマで誤魔化したり

(これは私の雰囲気に合わず周りからも不評でした)、

しばらくはストカールを半年おきに繰り返していましたが

出産してなかなか美容院に行けなくなり放置していました。

 

最近の履歴は、

1年5ヶ月前にストカール➡︎5ヶ月前にヘアリセッター

➡︎4ヶ月前に2度目のヘアリセッターでその後とんでもない事になってます。

 

最近では白髪もかなり目立つので、

白髪染めも必要だし、

出来たら矯正はかけずに自分の癖をいかしたスタイルがしてみたいと思い

ヘアリセッターを試してみたのですが…

 

理想のスタイルは軽やかなボブなのですが、

どこの美容院へ行っても難しいと言われ、

「今までのお客さんの中で1番癖が強いかも。

 

まあ、他にも強い方いますけどねー」とのお言葉で。

美容師さん泣かせの髪の毛みたいです。

 

本人の私も毎日号泣です。

ブログを拝見し、

あまりに共感しすぎてつい長々となってしまいましたが、

是非野坂さまに相談にのっていただきたく、予約をお願いしたいのですが可能でしょうか?

 

以下略

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

かなりお困りの様子ですね

ヘアリセッター ちょくちょく聞きますけど

あんまり良い話は素人さんからは聞かないですね(汗)

 

まぁ 色んな技術が溢れかえってるけど それ云々ではなく

要は 使い手しだいですから

 

カットだろうが パーマだろうが 縮毛矯正だろうが

それぞれに色々な側面があるけど

やる人間によって 仕上がりの差は雲泥の差。。。

 

安売りサロンでやったら 安い仕上がりになるのは明白

24時間365日自分自身に付いているものだから

どんな高価なブランド品を身に付けるよりも

何百倍も素敵に見えます♪

 

意外に 女性って髪の毛を重要視しないひとって 多いですよね(爆)

さ 今回も気合入れてやってきます♪

今回は 1年半ぶりくらいの縮毛矯正♪

 

BEFORE

東京 縮毛矯正 クセ強い 失敗 多毛 得意 上手 東京 縮毛矯正 クセ強い 失敗 多毛 得意 上手 東京 縮毛矯正 クセ強い 失敗 多毛 得意 上手 東京 縮毛矯正 クセ強い 失敗 多毛 得意 上手

 

癖はとっても強く 一本一本がチリチリとした癖

なかなか 伸ばすのが難しいタイプの癖

 

今回はホントはショートボブにしたい!って話だったんだけど

この位 癖が強いと

縮毛矯正をしても 短くすることで伴うデメリットのほうが

目立つので 今回は肩上で行くことに決定♪

 

癖の出方や どの程度 お手入れできるかを

今後見極めた上で短くってもの検討していきます(爆)

 

ちなみに カット後こうなります

↓↓↓

東京 縮毛矯正 クセ強い 失敗 多毛 得意 上手

 

削ぎなしのベースカットのみのせいもありますが

純粋な癖の膨らみでこんなに広がります

 

のっちの 縮毛矯正で 使う薬は

一般的なやつより 弱めな薬です ざっくり言うとね

 

だから 薬を流していざアイロンしよう!

ってときも ほぼこの広がりが出るので

大抵のお客さんは 不安そうにしています。。。(笑)

 

美容師さん向けに薬剤も書いておきます

のっちは do-sラインの縮毛矯正剤を使っていますが

公開されているレシピとは 違うくて

Hが弱め Mはそのまま Sは強め に設定してブレンドしています♪

 

メールでは 剛毛バリ堅多毛超くせ毛 ってなってますが

髪質は 普通よりやや柔らかめ 多毛 捻転

定期的に根元の白髪染めはしているようです

 

みなさんだったら 薬剤はなんでしょう???

のっちの選定は、、、

H:M 1:1 で25分還元で今回は行きました♪

色んなひとに聞くと 平均より けっこう弱いみたいですが

 

これも 結局は

物理的パワーとのバランスなので それほど重要視するもんでもないと思います

実際最後は 手触り判断なので(笑)

AFTER

東京 縮毛矯正 クセ強い 失敗 多毛 得意 上手 東京 縮毛矯正 クセ強い 失敗 多毛 得意 上手 東京 縮毛矯正 クセ強い 失敗 多毛 得意 上手 東京 縮毛矯正 クセ強い 失敗 多毛 得意 上手 東京 縮毛矯正 クセ強い 失敗 多毛 得意 上手

 

ノンブローノンスタリング

右襟足が 跳ねやすいので ちょきちょき内に入るようにしたら

「すごい!カットで跳ねてるのなくなるんですねー!」

 

そうなんですよ♪

襟足とかは短い髪なんで生え癖の影響を受けやすいんですが

カットだけでも それなり収められます♪

 

でも次は カットと 縮毛矯正にちょっと小細工して

もっとクオリティを上げますね♪

 

今回で髪質はバッチリ把握できたので バッチリ任せて!!!

「こんなに丁寧にカットしてもらえたの 初めてです♪」

 

のっちは 梳きバサミとかほとんど使わないからかな?

癖毛だと 梳きバサミを上手く使ってあげないと

けっこう荒れちゃったりすることが多い

こんな髪の毛の多いひとだと 余計に大変。。。(汗)

 

広がるから梳いてください ってひとよくいるけど

梳くから 広がるんだよっ!!!

って ひとも多いから

ちゃんと美容師さんの判断にお任せしよう

 

「こんなに綺麗に伸びたの初めて。。。

今まで 癖が強いからか薬を置く時間がすごく長くて

一日中 美容室にしても 全然伸びてなかったり」

 

「縮毛矯正をしたのに 仕上げはアイロンで まっすぐして帰されて

だからシャンプーしたら 元通り

この髪質だと伸びないんだと 思ってたのが

手で乾かしただけで こうなるなんて信じられないっ!」

 

褒めちぎられました ありがとうございます(笑)

 

でも 癖が伸びなくて アイロンして誤魔化して

そのまま帰しちゃうなんて 本当に信じられない

美容師辞めたらいいのに(笑)

 

カットや縮毛矯正 パーマ

ショート以外はそう頻繁でもないからね

 

やってもらう「ひと」は 本当に信頼できるひとを見つけたほうがいいと思います

のっちは 髪の毛で本気で人生が変わると思ってます

 

同じ位置から 撮ってみました(笑)

↓↓↓

縮毛矯正 剛毛 東京

けっこう 変わった♪

捻転だと出にくい艶も出て とっても素敵になりました♪

 

今回 前回縮毛矯正してるところが数センチ毛先に残ってるのが

軽くビビってるんで 自分で乾かす時は

くるくるドライヤー ワンスルーだけやってくださいね♪

 

今日はこんなん。ほいじゃね♪

 

その他縮毛矯正関連記事

 

↓「針金ストレートの脱却!縮毛矯正でも乾かしただけで内側へ丸みのあるボブは作れる!」

東京 丸み 内側 縮毛矯正 失敗 得意 上手

 

↓「縮毛矯正が1ヶ月もすれば落ちるのは「失敗」です」

東京 縮毛矯正 失敗

 

↓「東京でビビリ修正をするなら」

https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/102534/

東京 ビビリ修正

 

↓「【縮毛矯正】イマの美容師に必要なもの」

縮毛矯正 野坂 くせ毛 上手い 得意

 

↓「【縮毛矯正の失敗】濡らすと溶ける髪の毛への最終手段」

東京 ビビリ 修正 失敗

 

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

 

野坂信二
くせ毛・天パのプロフェショナル

くせ毛マイスター 野坂信二は 美容室「Lily」所属

 

営業日

火曜日定休 他不定休

 

営業時間

営業時間 10:00〜要相談

 

住所

東京都渋谷区神宮前5-15-11 1F+2F

詳しいアクセスはコチラ

 

メニュー・料金

くせ毛カット 10000

カラーリング 8000〜

縮毛矯正 22000〜

その他詳しいメニューと料金はコチラ

 

ご予約・相談

【LINE@】
友だち追加数

 

【メール】

kusegemeister_notch1221@yahoo.co.jp

届くように設定をしたのち ご連絡ください。

 

TEL

03-6427-6427

※少人数営業のため、電話に出られないことがあるので

その場合は時間をあけてお電話お願いします。

 

 

Lilyくせ毛マイスター 野坂信二

野坂 信二

予約

都内2店舗を経て、専門特化美容家集団「Lily」に オープニングスタッフとして参加。下積み時代から型に捕われず、様々な知識技術を習得。くせ毛顧客率99%という全国でも他に類を見ない くせ毛のプロフェッショナル技術者【くせ毛マイスター】として、くせ毛を手なづけるカットや自然で低ダメージな縮毛矯正を得意とする。他にも他店で縮毛矯正やデジタルパーマなどで失敗された 「ビビリ毛」の修繕なども依頼されるなど 都内のみならず全国のくせ毛や髪のダメージに 悩む方々から絶大な支持を得ている。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事