くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

【2015】くせ毛マイスターの縮毛矯正まとめその3

2016.3.7

Lilyくせ毛マイスター:くせ毛の悩みに, 野坂 信二

縮毛矯正記事をまとめてみました
ご参考に
素材 縮毛矯正 野坂


 

ども

くせ毛カットと縮毛矯正が得意な

くせ毛顧客率99% くせ毛専門美容師

【くせ毛マイスター】のっちです♪

 

全国ブログランキングを競っています!

「のっち」の写真をクリックして応援お願いします♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

 

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

 

「(R)「縮毛矯正をしても、伸びたことがないんです。」縮毛矯正でクセが伸びないのは髪質のせいじゃない!」

↓ https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/104338/

縮毛矯正 剛毛 東京

TRON時代にやった クセが強めなゲストの縮毛矯正

しばらく縮毛矯正がご無沙汰だったから

BEFOREがとんでもない状態に(笑)

劇的なんちゃらばりの変わりようです

 

縮毛矯正をしても まともにクセが伸びたことがない

ということで しばらく諦めモードだったけど

のっちのブログを偶然にも発見し

一縷の望みをかけて来店してくれた♪

 

 

「縮毛矯正トラブルシューティング!根元折れの修正」

↓ https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/4816/

野坂信二 失敗 修正 縮毛矯正 根元折れ

縮毛矯正のトラブルの一つ「根元折れ」

根元折れに関しては 失敗というよりも

もともと縮毛矯正をお客様にしていいスキルがなかったのでは

と 美容師目線では思ってしまうほど

不注意や失敗という言葉では片付けられない

低レベルすぎる失敗です

 

アシスタントからやり直せ!!!

 

 

「自分のくせ毛・天パどうしたらいいのか分からない!」

↓ https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/104214/

東京 縮毛矯正 くせ毛 天パ

くせ毛は どうするのがベストなの???

それは髪質や クセの強さ 好みなんかでも

変わってくるので 一概には言えない

縮毛矯正をしたい! くせ毛を生かしたい!

こうしたい あーしたい!!! と

いろいろあるかもしれないけど 果たしてその選択は正解なのか

くせ毛マイスターは 似合わせや好みも含めた上で

髪質 くせ毛と向き合い

メリット デメリットを明確にし

その人だけの 「ベスト」を導き出します♪

 

 

「【縮毛矯正をやめてみる】をやめてみる」

↓ https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/4916/

野坂信二 東京 縮毛矯正 くせ毛

一回縮毛矯正をやめてみたけど

やっぱり今の私は 縮毛矯正が合ってる

そう思ったら またかけてしまえばいいと思う♪

あんまり固苦しく考える必要はない

ただ一つ言えることは

今まで嫌々かけていたあの縮毛矯正と

のっちの縮毛矯正は全くの別物ですよ♪

 

 

「(R)縮毛矯正でも【乾かすだけで内巻きになるボブ】はできる!」

↓ https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/103855/

縮毛矯正 東京 ボブ 内巻き

縮毛矯正だと毛先がピンピンと針金のように

まっすぐすぎる感じになりがち

それが嫌と言っても 「縮毛矯正だから仕方ない」

と言われるだけ

自然にできますよって人にやってもらっても

結局はピンピン…

でも少なからず 毛先も柔らかく曲がる縮毛矯正も

確実に存在しますよ♪

 

 

「「これってビビリ毛?」の正体はパーマのかかり過ぎと粗雑なカットが原因」

↓ https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/4997/

東京 縮毛矯正 ダメージ ビビリ

縮毛矯正などして髪が傷んでしまったという相談はよく来る

でもそんなケミカル的なダメージだけではなく

カットによるダメージがひどいパターンって

実はかなり多いんです

毛先揃えるだけ 少し梳くだけ

だからと言って 誰でもいいとカットしたら

とんでもないことになるかも!?

 

 

「自然な丸みのある縮毛矯正ショートボブ【くせ毛を活かすカットからのシフト】」

↓ https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/103820/

縮毛矯正 ショート ボブ

くせ毛を生かしたカットから縮毛矯正に移行するパターン

くせ毛を生かしたカットと 縮毛矯正のカットは

のっちは全く別物として捉え

技術的にも大きく異なるから

こういう場合は やっぱり少し荒れちゃう(汗)

 

 

「【縮毛矯正の失敗】濡らすと溶ける髪の毛への最終手段」

↓ https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/5161/

東京 ビビリ 修正 失敗

ビビリ毛の修繕には

条件があるし デメリットもある

それでも という方にとっての最終手段なんです

ビビリ毛は対策ではなく 予防が吉

普段から縮毛矯正スキル高い美容師さんにしてもらいましょう

 

「【縮毛矯正の失敗・ビビリ毛修正】縮毛矯正をしたら頭が鳥の巣みたいになった件について

↓ https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/103535/

縮毛矯正 失敗 修正 ビビリ毛 東京

絡まってるのほどくのに 時間がかかった(笑)

 

 

「東京でビビリ修正をするなら」

↓ https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/102534/

東京 ビビリ修正

ビビリ毛にも 様々なタイプがあって

そのタイプによっては 手出しできないものも存在します

 

 

「縮毛矯正が1ヶ月もすれば落ちるのは「失敗」です」

↓ https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/102846/

東京 縮毛矯正 失敗

縮毛矯正をかけても あまり持たない

そしてそれを当たり前だと思っている人が

とても多いのに衝撃を受けます

 

伸びてきた根元は くせ毛のままなのは当たり前だけど

縮毛矯正を一度かけたところは

基本的には ストレートの状態を

半永久的に持続させることができる

それが縮毛矯正

 

技術 知識 判断するチカラが乏しいまま

縮毛矯正をしている人が あまりにも多い

上手い人と下手な人の レベルの差は天地の差

同じプロとはよく言ったもんだ

 

 

「【縮毛矯正】イマの美容師に必要なもの」

↓ https://beauty-architect.com/lily/blog/nosaka/102716/

縮毛矯正 野坂 くせ毛 上手い 得意

上で言ったことにも通ずる

のっちはできないものは捨てた

なら 縮毛矯正できない人は それをメニューから

除外すべきだと そう思わない???

それがシンプルで分かりやすいよね

 

 

 

今日はこんなん。ほいじゃね♪
◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

 

野坂信二
くせ毛・縮毛矯正のプロフェショナル

くせ毛マイスター 野坂信二は 美容室「Lily」所属

 

営業日

火曜日定休 他不定休

 

営業時間

営業時間 10:00〜要相談

 

住所

東京都渋谷区神宮前5-15-11 1F+2F

詳しいアクセスはコチラ

 

メニュー・料金

くせ毛カット 10000

カラーリング 8000〜

縮毛矯正 22000〜

その他詳しいメニューと料金はコチラ

 

ご予約・相談

【LINE@】
友だち追加数

【メール】

kusegemeister_notch1221@yahoo.co.jp

届くように設定をしたのち ご連絡ください。

 

TEL

03-6427-6427

※少人数営業のため、電話に出られないことがあるので

その場合は時間をあけてお電話お願いします。

 

 

Lilyくせ毛マイスター 野坂信二

野坂 信二

予約

都内2店舗を経て、専門特化美容家集団「Lily」に オープニングスタッフとして参加。下積み時代から型に捕われず、様々な知識技術を習得。くせ毛顧客率99%という全国でも他に類を見ない くせ毛のプロフェッショナル技術者【くせ毛マイスター】として、くせ毛を手なづけるカットや自然で低ダメージな縮毛矯正を得意とする。他にも他店で縮毛矯正やデジタルパーマなどで失敗された 「ビビリ毛」の修繕なども依頼されるなど 都内のみならず全国のくせ毛や髪のダメージに 悩む方々から絶大な支持を得ている。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事