くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

(R)DO-Sシャンプーってほんと駄目シャンプー!

2012.9.27

Lilyくせ毛マイスター:野坂 信二

旧ブログリバイバル記事です


 

どもー

Lily所属 くせ毛カットと縮毛矯正が得意な

【くせ毛顧客率99% くせ毛専門美容師】くせ毛マイスター のっち です♪

野坂信二

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

DO-Sシャンプーってほんと駄目シャンだよね。。。

某シャンプー解析サイトで分析すると(爆)

 

「シャンプー 解析」 とか 「シャンプー 鑑定」

で 検索かけると 色々出てくる。。。

この手のサイトは昔からありましたけど、

また見てるひとがけっこーいるっぽいね

 

最近6秒に1本から、3秒に1本になったノンシリコンシャンプーとか

あとはオーガニックやらなんやらが注目されてるっぽいですが。。。

そんなこんなでシャンプーの内容成分とかに興味持っちゃうマニア素人さんが多い

で、知識の元は大抵この手のサイト発信。。。

 

じゃあ良いシャンプーって何なのか???

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-216.html 

シャンプー解析や分析では解らない!

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-580.html 

 

良質と 世間で言われている成分が使われているからいい???

シャンプー後の指通りが良い?

泡立ち? 香り?

人によって シャンプーの選ぶ基準てのは

それぞれ違うだろう

それをとやかく言ううつもりは 毛頭ない!!!

でも それは 正しくシャンプーのことを 理解しての選択なの?

 

この手のサイト様では、

アミノ酸が良い!オーガニックが良い!

とか

植物性だから安心安全だとか

もう 寝言は寝ていえ 状態です(爆)

シャンプー解析サイト的に言えば DO-Sシャンプーは

最低ランク決定かな(爆)

 

でもそんな机上の空論サイトよりも見るべきはコッチ!

↓↓↓

DO-Sシャンプー 日記

http://ameblo.jp/ikadati/

Do-sシャントリ100日まとめ♪

http://hironko106smileday.blog.fc2.com/blog-entry-187.html

 

素人さんのブログと 友達理容師の100日使用まとめ(爆)

すんげーーーーよね!

ウソ偽り 大人の事情なしの 結果主義で現場主義!!!

良いとされてるシャンプー使って良くなったどうたらより

この駄目シャンプー使って 髪がすこぶる良くなっちゃう理由を教えてください(笑)

 

要は

アミノだの オーガニックだの 石油だの

そんなもんは 二の次なんよね

何事にもバランスが大事

 

アホが使えばただの麻薬も 医者が使えば薬になるし

どんな高級食材を揃えたところで 作り手が変わればまったく違うものが出来上がる

成分的にはまったく同じでもね(笑)

何のためのシャンプーなのか

何のためのトリートメントなのか

乾かす前後に付けるそれは何のため?

モノに対して、理由と目的が合致してますか?

もうごっちゃになってない?

売る側がごっちゃにしとるからしょうがないか(爆)

漠然と良くしたいから何でもかんでも付けちゃうのは ナンセンス

洗うためのシャンプー

保湿するためのトリートメント

それでも足りない部分を補うアウトバストリートメント

外部刺激からの補強のための被膜トリートメント

目的は至ってシンプル

それともややこしいのがお好きですか?(笑)

 

そんなダメジャンプーは

真実のヘアケアを求める美容師や素人さんの間で ジワジワ浸透

野坂

野坂

CLASSYなんて超メジャーな おされ雑誌にも登場♪

 

気になるひとはまず、ここをチェック↓

DO-Sシャンプー&トリートメント

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-1405.html

DO-Sシャンプー&トリートメントの開発

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-674.html

そのとき と ごまかし

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-1220.html

DO-Sシャンプー&トリートメントの注意点 見極め

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-1598.html

DO-Sシャンプーで体験できる事 すっぴん髪

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-1429.html

DO-Sシャンプーで体験できる事 パワフル

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-1444.html

DO-Sシャンプーで体験できる事 復活

http://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-1453.html

駄目シャンプーの躍進は続く!!!

「髪が綺麗に見える」 ≠ 「髪が傷んでいない」 縮毛矯正編

http://stupidlion.blog.fc2.com/blog-entry-468.html

トリートメント(被膜)の新カテゴリ

http://stupidlion.blog.fc2.com/blog-entry-170.html

綺麗な髪になりたかったら トリートメントをするな!

http://stupidlion.blog.fc2.com/blog-entry-425.html

市販 ノンシリコンシャンプー ランキング に惑わされるな!

http://stupidlion.blog.fc2.com/blog-entry-196.html

 

ほいじゃね♪

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

↑CLICK!!!

野坂信二

くせ毛を活かすカット・縮毛矯正のプロフェショナル

くせ毛マイスター 野坂信二は 美容室「Lily」に所属しています

 

営業日

火曜定休 他不定休

営業時間

営業時間 10:00〜要相談

住所

東京都渋谷区神宮前5-15-11 1F+2F

詳しいアクセスはコチラ

メニュー・料金

くせ毛カット  12000

カラーリング  8000〜

縮毛矯正    30000〜

詳しいメニュー・料金はコチラ

ご予約・相談

【LINE@】

友だち追加数

【メール】

kusegemeister_notch1221@yahoo.co.jp

届くように設定をしたのち ご連絡ください。

TEL

03-6427-6427

※少人数営業のため、電話に出られないことがあるので

その場合は時間をあけてお電話お願いします。

 

 

Lilyくせ毛マイスター 野坂信二

野坂 信二

予約

都内2店舗を経て、専門特化美容家集団「Lily」に オープニングスタッフとして参加。下積み時代から型に捕われず、様々な知識技術を習得。くせ毛顧客率99%という全国でも他に類を見ない くせ毛のプロフェッショナル技術者【くせ毛マイスター】として、くせ毛を手なづけるカットや自然で低ダメージな縮毛矯正を得意とする。他にも他店で縮毛矯正やデジタルパーマなどで失敗された 「ビビリ毛」の修繕なども依頼されるなど 都内のみならず全国のくせ毛や髪のダメージに 悩む方々から絶大な支持を得ている。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事