くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

(R)くせ毛とダメージで悩む女性は注意 トリートメントストレートの罠

2013.12.25

Lilyくせ毛マイスター:野坂 信二

旧ブログリバイバル記事です


 

どもー

Lily所属 くせ毛カットと縮毛矯正が得意な

【くせ毛顧客率99% くせ毛専門美容師】くせ毛マイスター のっち です♪

野坂信二

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

 

トリートメントでストレートパーマができる!

トリートメントだからダメージはゼロ!

そんな都合の良い話があるわけないよね(笑)

↓↓↓

リマインストレートvs弱酸性ストレートパーマ

リマインストレートは のっちは全然知らないんだけど

こういうトリートメントで縮毛矯正・ストレートパーマができちゃう!

なーんて謳ってんのは 実は昔から よくあるんだよね。。。(汗)

 

縮毛矯正ってのは

髪の毛の結合を切って

その上から180度くらいの高温で熱処理 曲がった結合を真っ直ぐに形づけて

再結合させる 技術

すんげー 痛むんだ!!!

美容室のメニューのなかで 1、2位を争う

ダメージを伴う施術であることには変わりはない。。。(汗)

最近 酸性領域で縮毛矯正ができる技法が最近確立し始めて

アルカリを使わない分 髪の負担は少なくすることができたりはしている

でも ダメージはもちろんする

トリートメントでストレートができるなんてのは アホみたいな話で

すこーし知識のある美容師なら 鼻で笑うレベル(笑)

でも未だに そういうトリートメントで縮毛矯正・ストレートパーマができるだの

髪質改善ストレート だの

まったくダメージがないような宣伝をしているのは あとをたたないんだ

まぁ理由は色々あるだろうね

儲け 的な側面は必ずあるだろうし

そういう意思はなくても メーカーの説明を鵜呑みにしちゃう美容師さんだって多いはず

少なくとも いかにもそれらしい理論武装はしてくるだろうからね(笑)

でもね、

髪の毛は死滅細胞であり

一度ダメージを受けた髪の毛は

修復・再生なんかはできない!!!

これが真実なわけだよね

トリートメントをしようが

高級シャンプートリートメントを使おうが

トリートメントストレートや髪質改善ヘアエステをしようが

酸性縮毛矯正・ストレートパーマをしようが、、、

髪は絶対に治らない!

ダメージを受ける前の状態に戻ることはありえないんだ!!!

↓↓↓

トリートメント理論なんて 言ったもん勝ち!

トリートメント理論なんぞ メーカーの数だけ違うと思っていいからね♪

そこは 答えの無い世界 だからね!

って・・・実は

答えは あるにはあるんだけどね・・・

ここ数年 場末のぢ〜ぢは えら〜い毛髪化学の研究者さんとか

どっかの 大学教授さんなんかと お会いして

髪について お話する機会もあんだが

全員 共通している 答えがある

髪の毛は 死滅細胞

治るモノも技術も 今はまだ無い!

死んでる細胞が 復活する ゾンピ技術は 無いんだよ!

映画の世界だけなんだ・・・

いまのところ・・・

そう!今のところは

将来そんなことが可能になるといいね♪

だからね

DSC_0702.jpg

↓ これがこうなろうが

NpP_62h0ZtqfEF41383918118_1383918141.png

 

 

034_01.jpg

↓ これがこうなろうが

041_20131010233818e65.jpg

 

005_20130816011733c1d.jpg

↓ これがこうなろうが

016_20130819000800642.jpg

 

114.jpg

↓これがこうなろうが

122.jpg

髪のダメージという側面だけで見れば

全部 やる前より やった後のほうが傷んでますから!!!!

傷んだでないような ましてや ダメージが治ったかのように見えるのは

見えるだけ!!!(爆)

見えるだけ!(しつこい)

 

縮毛矯正なんて技術は クセが伸ばせれば

見た目的には ダメージしてない!ましてや治った!なんて

思いやすいかもしれないけど

それは本当に見た目だけで

確実に髪のダメージ(余力)と引き換えにしているのが現実

クセが伸びれば 艶も出るし 手触りが良くなるのは当たり前

癖の うねうね ぼこぼこ がなくなるんだもん

ましてや メーカー品の縮毛矯正の薬なんか

コーティング剤が入ってるのが当たり前なんだから

かけたては かなり誤魔化せちゃうんだよね。。。

ブログ新規のお客さんでも

明らかに縮毛矯正してるのに

してないです!

っていうひと多い 聞いてみると

だいたいが トリートメントストレートの類のモノなんだよね

しかもみんなそれによってのダメージがひどい(泣)

みんな 頭に

トリートメントで髪の毛が痛むわわけがない!

ってのがあるから

「私のお手入れの仕方が悪くて。。。」

なんて言うかも すごい多い。。。

悲しいことだよね

美容師には トリートメントと言われ 縮毛矯正をされる

やりたてはいいけど 時間が経つにつれバサバサ。。。

なんで?やったのはトリートメントなのに

だから自分のせいだと思っちゃうんだよね

ちがう それは美容師の責任です

美容師さんも

トリートメントストレートだから 痛むはずない!

なんて過信があるから 失敗も起こしやすいんだろうね

くせ毛 や 髪質 ダメージに悩む 人たちの

心のスキに 付け入るなんて キタナイ!

トリートメントストレート、、、これなら 私の悩みが解決できるかも!

そう思ってやったひとも多いだろうに

髪は死滅細胞であり 一度傷んだ髪は治ることはなく

見た目を誤魔かすのが 精一杯

一見 良くなったように見える なんちゃらストレートは すべて

髪の余力を犠牲にして 得られる対価に過ぎないんだ

余力が少なければ 失敗につながるのは至極当然の結果

なぜなら

やるたび髪質が良くなる?ダメージゼロ?

そんなトリートメントストレートなんて存在しないのだから

くせ毛で髪型に悩むアナタへ 二つの大きな選択肢♪

http://stupidlion.blog.fc2.com/blog-entry-448.html

あなただけの「くせ毛を活かした髪型」探すお手伝いが出来ます♪

『くせ毛を活かすカット』は くせ毛の魅力を最大限に引き出すカット♪

数十年変化なし!何かが変わりそうなくせ毛マイスターの縮毛矯正を求めて。。。

その他くせ毛を活かした施術例

くせ毛マイスター のっち の口コミ

 

今日はこんなん。ほいじゃね♪

 

◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊◊

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

↑CLICK!!!

野坂信二

くせ毛を活かすカット・縮毛矯正のプロフェショナル

くせ毛マイスター 野坂信二は 美容室「Lily」に所属しています

 

営業日

火曜定休 他不定休

営業時間

営業時間 10:00〜要相談

住所

東京都渋谷区神宮前5-15-11 1F+2F

詳しいアクセスはコチラ

メニュー・料金

くせ毛カット  12000

カラーリング  8000〜

縮毛矯正    30000〜

詳しいメニュー・料金はコチラ

ご予約・相談

【LINE@】

友だち追加数

【メール】

kusegemeister_notch1221@yahoo.co.jp

届くように設定をしたのち ご連絡ください。

TEL

03-6427-6427

※少人数営業のため、電話に出られないことがあるので

その場合は時間をあけてお電話お願いします。

 

 

Lilyくせ毛マイスター 野坂信二

野坂 信二

予約

都内2店舗を経て、専門特化美容家集団「Lily」に オープニングスタッフとして参加。下積み時代から型に捕われず、様々な知識技術を習得。くせ毛顧客率99%という全国でも他に類を見ない くせ毛のプロフェッショナル技術者【くせ毛マイスター】として、くせ毛を手なづけるカットや自然で低ダメージな縮毛矯正を得意とする。他にも他店で縮毛矯正やデジタルパーマなどで失敗された 「ビビリ毛」の修繕なども依頼されるなど 都内のみならず全国のくせ毛や髪のダメージに 悩む方々から絶大な支持を得ている。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事