くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

【ビビリ直し】初めて行った美容室の縮毛矯正で大失敗

2015.4.23

Lilyくせ毛マイスター:くせ毛の悩みに, 野坂 信二

初めて行く美容室で縮毛矯正したら大失敗

頭が爆発して

濡らしてみれば髪の毛はもずくみたいに

ちりちりとろとろ。。。

東京 ビビリ 縮毛矯正 失敗

 

・・・・・・・・・・・

ども

くせ毛顧客率99%

【くせ毛マイスター】のっちです♪

Lily 野坂信二

 

 

BEFORE

東京 ビビリ 野坂信二

東京 ビビリ 野坂信二

東京 ビビリ 野坂信二

東京 ビビリ 野坂信二

東京 ビビリ 野坂信二

 

 

初めて行った美容室で縮毛矯正をしたら大失敗

ビビリ毛になってしまった

 

毛先が全体的にビビリ毛に

特にひどいのがサイドの髪の毛

濡らしてみると、、、

東京 ビビリ 野坂信二

 

ちりちりとろとろ。。。

縮毛矯正をしたことのないひとにとっては

どういう状況かさえ理解できないかも

 

引っ張るとびよーんと伸びる

そんな状態だからクシさえも通らず

自分ではどうにもこうにもできない状態

 

 

状況判断

 

今回はビビリ修正していきます

根元付近からビビっているので切るわけにもいかないし

自分でお手入れするにも

ここまでジリジリだと出来るものも出来ないので

修正をしていきます

 

今回はかなりビビリ状態はひどいほうだけど

薬剤でやられてる部分が大きいので

なんとか今の状態よりは改善できそうなのでやることにしたけど

状態によっては

今の状態よりも悪化する危険性のほうが高い場合もあるので

そんなときは、、、しない

 

ビビリ修正はこの状況判断が

かなーーーーーーーり大切なんだ

見誤ると髪の毛が完全にご臨終してしまう

 

 

AFTER

東京 ビビリ 野坂信二

東京 ビビリ 野坂信二

東京 ビビリ 野坂信二

東京 ビビリ 野坂信二

東京 ビビリ 野坂信二

東京 ビビリ 野坂信二

東京 ビビリ 野坂信二

 

仕上がりはこんな感じ

乾かしてデンマンブラシを軽ーく通して終わり!

アイロンやロールブラシは使ってません

 

この状態まで持って来れれば

今回はなんとか「成功」と言ってもいいかな

 

縮毛矯正の負担が原因で

髪の毛が髪の毛のカタチを保つことが出来なくなっている状態

悪い言い方をすれば

無理矢理 力技で元の髪の毛のカタチにするのが

ビビリ修正という技術

力技だから当然リスクと隣合わせ

知識や技術のないひとがやれば

100%失敗する

 

今後は髪質改善で中身を詰めていけばかなりの状態までには

持っていくことができる!

 

 

治ったわけじゃない

 

ビビリ修正の髪質改善も見た目が改善されたとしても

それはあくまで見た目の話

髪の毛は死滅細胞で

何かをしたからと言って治ることはない

 

だから今後も

当然痛んでいるテイでの施術が大前提になってくるし

ホームケアもかなり気を配らなければならない

のっちの場合基本的には

シャンプーとトリートメントは最低限指定のモノを

使ってもらうようにしている

 

なにより最低限の被膜でのカバー力がとてつもないし

他のシャントリではどう働いていくか読めないことが

かなりやっかいなので

 

 

なによりもビビリ修正で終わりでなくて始まり

毛先まで綺麗にして

それを維持し且つヘアスタイルを楽しんでもらうことが

のっちの使命みたいなもんだからね

 

東京 ビビリ 縮毛矯正 失敗

 

 

 

 

今日はこんなん。ほいじゃね♪

 

Lilyくせ毛マイスター 野坂信二

野坂 信二

予約

都内2店舗を経て、専門特化美容家集団「Lily」に オープニングスタッフとして参加。下積み時代から型に捕われず、様々な知識技術を習得。くせ毛顧客率99%という全国でも他に類を見ない くせ毛のプロフェッショナル技術者【くせ毛マイスター】として、くせ毛を手なづけるカットや自然で低ダメージな縮毛矯正を得意とする。他にも他店で縮毛矯正やデジタルパーマなどで失敗された 「ビビリ毛」の修繕なども依頼されるなど 都内のみならず全国のくせ毛や髪のダメージに 悩む方々から絶大な支持を得ている。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事