くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

シャンプーで髪を伸ばす

2012.11.4

美容室Lilyスタイリスト:自宅での美髪ケア

今日のご質問の内容は?

はじめまして!



いつもためになるので、楽しみながら勉強させて頂いております!!

質問なのですが、DO-Sシャンプーを使うと髪って伸びますか?

髪を切られ過ぎてしまい、早く伸ばしくて悩んでます。。(;´д`)

柳本さんにお願いすれば良かったな・・・(泣)

シャンプーで髪が伸びるか?

髪が伸びるのは、髪次第!

もっと言えばあなた次第なんです(-^□^-)!

まず、「このシャンプーを使えば髪が伸びるのが早くなります」

みたいなシャンプーとかありますが、そんなの信じちゃダメですよ(;^_^A?

だって髪が伸びる秘密の成分ってなに?

そんな成分疑わしいにもほどがあるし、そもそもシャンプーにそんな成分必要?ってなります♫

基本的なシャンプーの考え方が間違っているため、ヘンな事になっちゃうんですよね~ヽ(;´ω`)ノ

詳しくはコチラから



シャンプー解析サイトは参考にならない!?

髪が伸びるのに、シャンプー以上に大切な要素をお忘れではないですか?

それは、あなたの生活習慣です!!

髪が伸びるっていうのは、髪の毛1本1本にしっかりと「栄養分」が運ばれることです!

栄養を運ぶのは、血液です。

体の血の巡りからいうと、髪の毛に栄養が届くのは、ほとんど最後のほうなんですね!

(心臓を中心に、左回りに血液は巡るため)

ですので、髪の毛にちゃんと栄養が届くように、しっかりと栄養をとらなければいけません(^^)!

髪の毛の栄養になるのは、バランスのとれた食生活!

これなくして、髪の成長はありません!!

さらに質の良い睡眠も大事になります☆

最も成長ホルモンが分泌されるのが、夜の22時~2時と言われています(^^)

この辺の時間帯も多少なりとも意識して、睡眠時間をとってげるのがいいんじゃないでしょうか♪

そして、髪の毛に栄養を運ぶ血液を巡らせているのは、「血管」ですよね?

特に髪の毛に直接栄養を運ぶのは、「毛細血管」と呼ばれる、非常に管の細い血管なのです!

これが詰まってしまっては、血液が巡らず、せっかくの栄養のも何の意味も持たなくなってしまうのです!

ですので、適度な運動を心がけることも、非常に大切なんです(^^)!

すなわち、体の健康と、髪の毛の健康な成長は切っても切っても切り離せないのです!

シャンプーをするという行為は、毛細血管をほぐすためのマッサージ的要素であったり、頭皮の毛穴に詰まった汚れを取り除き、髪が健康に生えてきやすい「環境」を整える行為なんです(^^)

だから、あくまでシャンプーは、髪が伸びやすい環境を整えてくれる補助的な要素なのです!

あなた次第というのは、生活習慣を正しくするのは、モノではなく、あなたの意思だからです(^^)!

前回のDOSシャンプー&トリートメントの口コミで、

髪が長くなったというような表記があったのですが、

あれは、髪が実際に伸びた訳ではなく、DOSシャンプー&トリートメントによって、くせやうねりが素直になり、キレイに収まるようになったため、髪がくせやうねりの分だけ、長くなったように見えるという話なんです(^^)♪

なので、髪がそれなりに長くて、くせやうねりも多少あるようでしたら、DOSシャンプー&トリートメントを使う事によって、髪が長くなったように見せる事は可能ですよ♫

全てはあなたの髪まかせ♡笑