くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

アカデミー賞

2012.2.28

Lily 代表:柳本 剛, 趣味

おはようございます!

昨日は映画好きのぼくにとってとても大事な日でした。

なぜならアカデミー賞が発表されたからです!

と、言いつつも今年のノミネート作品は少し味気ない感じがしてならない。

アカデミー賞常連である、クリント・イーストウッド監督

彼の『J・エドガー』が全くノミネートなし。

レオナルド・ディカプリオも主演男優賞をとると思っていたんですが、、、

$ツヨシのビューティーケアBlog

『J・エドガー』やっぱりディカプリオの演技力はすごい!

しかし、今回は前哨戦で圧倒的な結果を出し、前評判の高かった『アーティスト』がアカデミー賞でも圧巻の強さを発揮し、作品賞を含む最多の5部門を受賞しました!!

$ツヨシのビューティーケアBlog

『アーティスト』モノクロのサイレント映画だけどおもしろそう!

いつも映画館で映画を観るのが、仕事終わってからなので夜中の1時からとかが多いんですね。

そうするとこの「アーティスト」は、サイレント映画だから確実に寝てしまうだろうと思ってたんですが、予告みると確かにおもしろそうって思う自分もいたりします。

ちなみに「アーティスト」はフランス映画です!フランス映画が作品賞に選ばれるのは初めてだそうです!



話題の作品ですし、4月公開ですけど皆さんも”現代のサイレント映画”を楽しんでみませんか!?

そしてついにあの人がやりました!!

そう、メリル・ストリープです!

3度目のオスカー受賞です!すごすぎですよね。3回ですよ、3回!笑

もはや生ける人間国宝

$ツヨシのビューティーケアBlog

『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』毎回、毎回演技上手すぎ!サッチャー似すぎ!

受賞式の時のメリル・ストリープのコメントがちょっぴり嬉しかったので紹介しますね。

「信じられない。本当にありがとう。名前を呼ばれたとき、アメリカの半分ぐらいが、なぜ? また?と思ったかも。でも、そんなことはいいんですよ。まずは夫のドンに感謝したい。一番大切なことをあなたが与えてくれた。もうひとりのパートナー、37年前から一緒に仕事をしてきた偉大なるヘアスタイリストにも感謝したい」



夫の次に感謝され、もう一人のパートナーとまで言われたのが、『ヘアスタイリスト』でした。

彼女にとって『ヘアスタイル』というものがいかに”彼女としての印象”を形づくっていて、それがいかに”ライフスタイルにおいて大事”なものかを理解しているからこそ出てくる言葉なのかなと思いました。

もちろんその意味合いを与えた『ヘアスタイリスト』さんはとっても価値のある方なんでしょうね!!

素晴らしいお仕事です!

ヘアスタイルと言えば、今回メリル・ストリープと同じ主演女優賞にノミネートされていた『ドラゴン・タトゥーの女』のルーニー・マーラー!!



彼女の髪型カッコ良すぎでしょ!!

メチャメチャおしゃれ。

$ツヨシのビューティーケアBlog

ルーニー・マーラー 斬新でおしゃれなヘアスタイル

映画も観ましたけど、『ドラゴン・タトゥーの女』すっごく面白いですよ!

音楽もカッコイイですし http://www.youtube.com/watch?v=mVLJkIZvFlo&feature=related

全体がとてもクールな仕上がりです。

あいかわらず、ダニエル・クレイグもかっこいいですし。

今回のアカデミー賞の楽しみはルーニー・マーラーが主演女優賞を獲ることでしたが、叶いませんでした。

次回に期待しましょう!!

Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事