くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

月に囚われた男

2012.2.28

Lily 代表:柳本 剛, 趣味

みなさん、お疲れさまです!

美容家のツヨシですビックリマーク

今日はこの映画を鑑賞しましたので紹介したいと思います。

『月に囚われた男』

$ツヨシのビューティーケアBlog



契約期間:3年

赴任地:月

労働人数:1

これだけで、すごく気になってしまう。

未来の地球で枯渇する化石燃料のかわりに、月にある「太陽エネルギー」を浴びたヘリウム3という資源を地球に送り続ける仕事をしていた。

その仕事の契約期間は3年で、一緒に働くのは人工知能を持ったガーティというロボットだけであった。

契約期間が残り2週間になろうとしたときに、不意に事故を起こしてしまう。

そして目覚めた時には……..

こういうSFスリラーってコケることが多いと思う。

なぜなら、人は懐かしいものには共感するが、未来や見たことのないものには共感することができないからです。

少し話はそれますが、未来をテーマにしてきたテーマパークってものの見事に続かなかったですよね?

あのディズニーランドですら、未来系のアトラクションはマイナーチェンジの周期がとても早いそうです。

「カリブの海賊」などはほとんどチェンジされていないことからも、そのことが伺えると思います。

ではこの『月に囚われた男』はどうなのか?

結果は、よくできていると思います。

まず役者がいいですよね!

$ツヨシのビューティーケアBlog

主演のサム・ロックウェル!

事実上、彼1人で映画がなりたっています!

本当に素晴らしい演技です。

おもしろいのがSF映画なのに500万ドルという低予算と、撮影期間33日ということ!

最近はアジア映画でも1億ドル超えるものも登場してきているのに、500万ドルはすごいですよね!

でも、ホントよくできているので下手な安っぽさは一切感じない。

映画としてのクオリティーも高く様々な賞(英国アカデミー賞・新人監督賞など)を受賞、ノミネートされている。

$ツヨシのビューティーケアBlog

監督はデヴィット・ボウイの息子のダンカン・ジョーンズ

3年間、月に1人でなんて「最強の単身赴任」決定ですね!!笑

そうとう月が好きか、孤独になりたい人以外はできない仕事ですね。

でも現実世界でも、どこかの無人島で給料もらいながらたった1人で暮らしてる人がいたな…

ちょこっとだけスリラーなこの作品、SFが好きな人、いい演技がみたい人にオススメです音譜

Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事