くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

バスタイムを至福の時間に

2016.5.10

Lily 代表:柳本 剛, 自宅での美髪ケア, 髪の傷みにお悩みの方へ

 

こんにちは!

くせ毛、縮毛矯正、ヘアケアの専門特化集団 表参道・青山の美容室Lily/リリィ代表

美容家の柳本です^^

皆さんはいい香りが好きですか?

いい香りが嫌いって方はなかなかいないんじゃないですかね?僕も色んな香りが好きで、高校生の時からたくさんの香水を集めていました。僕はどちらかというと男性ものの香水より、女性ものの香水の方が好きで、自宅にあるほとんどの香水が女性ものです。

というのも、今開発中のシャンプー&トリートメントの香り選びをしているのですが、これまたすごく楽しい!!(すごく難しいけど。。)まあ世の中にあるいい香りを嗅ぎまくれるだけでも楽しいのですが笑

さらにそれが自分のシャンプーとなって、毎日のバスタイムを幸せなものにしてくれると想像すると、早く使いたい!!となるわけです。

正直、僕自身がすごく楽しみにしています。

バスタイムに至福の時間を

基本的に男性のバスタイムは随分とあっさりとしたものですが、女性って結構バスタイムが長い方も多いですよね?中にはバスタイム中にアロマを焚きながら、読書やスマホいじりをされている方も多いと思うのです。

だからその女性にとっての癒しタイムであるバスタイムを、さらに幸せな時間へと昇華したいと思っております。髪質ケアのプロである僕達が提案したいのは、

バスタイムでの至福の時間。

それは様々な自分好みにチョイスされた香りを使い分けて、自分だけの香りの空間を演出する事です。

今日は疲れちゃったから、お風呂に浸かってる間に少しでも疲労回復したいなぁと思えば、疲れが取れるような優しい香りを選んだり、逆に疲れを吹き飛ばすくらいのリフレッシュをしたければ、目が醒めるようなフレッシュな香りを選んでも構いません。全てはあなたの選択次第です。

ヘアケアだけど、バスタイムを至福の時間にするくらい香りの演出が出来ちゃうのが、ちょっとした自慢です。

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

作成中の香りのサンプルの一部。かなり数を絞り込んでもこれくらいの数になりました。

ちなみに皆さんはどんな香りが好きですか?良かったら教えて下さいね^^

その香りが正式に採用される事も十分に有り得ますから♪

もちろん香りの強さもあなたの自由

香りの強さはお客様ご自身でご自由に調整が出来るようになっています。ほのかに香るくらいの強さにも出来ますし、一日中ご自身が香りを楽しめるくらいの強さにも調整が可能です。

その辺りは、あなたの好みや気分、季節柄、TPOに合わせて変化させてもらえればと思います。

シャンプーって香りの強さを自由に変える事が出来なかったので、なかなか気分やTPOに合わせる事が出来ませんでした。香りは自分だけじゃなく、周りにも影響を与えるものなので、結構気を使わなければならなかったりします。いい香りに包まれれば、とても幸せだし、嫌な香りだとずっと気分が悪くなっちゃいますね。

その点、香りの強さを調整出来るのというのは、自分自身の幸福感もそうですが、周りの方達に与える香りの影響をあなた自身でコントロール出来るのは画期的ではないでしょうか。

あなた自身も最高に幸せになれるし、自分だけじゃなく、周りも幸せに導けるようなそんなシャンプー&トリートメントになってくれるのではないかと、とてもとても期待しています。もしかしたら、これからはアロマを炊くのではなく、ヘアケアでバスルームを素敵な香りにする事が1つのスタンダードになるかもしれませんね!

それくらいの可能性を秘めてるなぁって、僕自身は使用していて感じています。早くみなさんにも使ってもらって感動してもらいたいです♪

Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事