くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

粋な計らい

2016.2.11

Lily 代表:お知らせ, 柳本 剛

 

こんにちは!

くせ毛、縮毛矯正、ヘアケアの専門特化集団 表参道・青山の美容室Lily/リリィ代表

美容家の柳本です^^

 

先日発売された美容業界誌『BOB』3月号にてLilyをご紹介頂きました。

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

こうやって業界の方からお仕事の依頼を頂けるのはもちろん嬉しいのですが、今回は今までになかった喜びがありました。

それは同じ「早稲田美容専門学校」の同級生である、OCEANのたくやと見開きで同じページに載っていた事です。

取材の時に「専門の時からの付き合いなんですよ」って言った一言を、ちゃんと覚えて下さっていたんでしょうね。

それで同じ見開きにしてくれたのが分かったので、なんだか粋な計らいだなぁなんて思いました。

こういう事されると、また何かあった時に一肌脱ぎたいよなって思いますよね^^

 

たまにはこういうのもイイね

こうして同じ学校の同い年の友人と同じ雑誌のページに出るというのは、なんだか感慨深いものがあります。

まあ、たくやはそんな事一切思わないヤツなんですけどね笑

僕はちょっぴり嬉しかったなぁ。

 

全く真逆の2人

僕とたくやは全く真逆の人間です笑

だから実際の自分たちのサロンのあり方も全く真逆です。

たくやのサロンはメンズ客に圧倒的に指示され、スタッフ数も多く、流行を追いかけるスタイルです。

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

 

僕のサロンは女性客、特に髪に不満や悩みがある方が多く、スタッフは少数精鋭、流行ではなく普遍の美の追求するスタイルです。

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

ここまで真逆というのも面白いなぁって、BOBを眺めながら思いました。

でも僕もたくやも十分に上手くいっているという事は疑いようのない事実ですし、どちらが正解とか良いとかはないよなぁとも。

 

相反するサロンに共通する事

この2つのサロンに共通している事と言えば、SNSでの発信を続けているという事。

発信をする事によって、自分たちの事を知ってもらうのはもちろん、その理念や想いを理解してもらい、それらに共感して下さる方が自分たちの元に集まってくれます。

なかなか自分と同じ考えや、共感してもらえる仲間というのは見つける事が難しいと思います。

ですがSNSがあれば、自分たちと同じような価値観の人たち同士で繋がる事が出来るようになります。

これからはますますSNS上での繋がりが、関係性を深めていくと思います。

それはすごく素敵な事ですし、自分たちのビジネスを応援して下さるかけがえのない存在が、どんどんと増えていく事を意味します。

人は応援して下さる方がいると、自分一人で頑張るよりもより大きな力で頑張る事が出来るようになります。

だからもっともっと自分の考えや、日々の行いを発信した方が良いなと心から思います。

その想いはきっと誰かに届くはずですし、誰かを幸せに導くものだと思います。

別にそれで違う意見が出たっていいじゃない。

それで意地悪な事を言ってくる人がいてもいいじゃない。

そうやって自分の意見や考えを表に出す事によって、

本当に大切な人たちがより鮮明に見えてくるのですから。

 

よければ僕とたくやの載っているBOBを読んでみて下さいね。

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

『BOB購入ページ』

 

Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事