くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

今日はポケモンの日なのですね 祝ポケモン20周年!

2016.2.27

Lily 代表:柳本 剛, 趣味

 

こんにちは!

くせ毛、縮毛矯正、ヘアケアの専門特化集団 表参道・青山の美容室Lily/リリィ代表

美容家の柳本です^^

 

なんと2016年2月27日はポケモン誕生20周年!

『ポケモン生誕20周年に新作発表』

1996年2月27日に初代ポケモン「赤」「緑」が発売されたんですね。

初代ポケモンめっちゃやったなぁ。

あの頃はまだ白黒のゲームボーイで、「なに、このゲーム面白いの?」っていう感覚でした。

でもやってみたらすごくハマって、何百時間もゲームしてた笑

よく親にゲームし過ぎって怒られてましたね〜

今話題の誰かのように、うちもゲーム破壊されてましたww

やり過ぎのため、もちろん151匹集めました♪

ミュウをコイキングからバケさせてた話をのっちとしてたら、のっちはメノクラゲから作ってたそう笑

あの頃ってまだインターネットも普及してなかったのに、どうやってそんな情報を皆んな仕入れてたんでしょうね。。

今でも不思議です。

大技林にでも書いてあったのかな??

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

懐かしいでしょ?ありとあらゆるゲームの裏技が載っている分厚い辞書みたいな本

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

その辺の辞書より分厚かったから、すごく真面目に勉強してる奴に見えたww

http://mgt.at.webry.info/201108/article_2.html

 

2016年冬に最新作登場!

その名も『ポケットモンスター サン&ムーン』

今度は月と太陽ですか。

前回発売した『オメガルビー&アルファサファイア』はスタッフ全員に買い与えて、みんなでよくバトルしてました♪

まあ、もちろん僕が圧倒的に強かったんですがww

個体値、努力値、性格まで計算したこだわりようでしたので。(興味ない人スミマセン。。)

またスタッフみんなでバトっても面白いかも♪

 

ポッ拳

『ポッ拳』って知ってます?

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

『ポッ拳』公式ページ

3月に発売されるポケモンの新作なのですが、なんとあの『鉄拳』『ポケモン』のコラボなのですww

ポケモン初の格ゲー。

それってどうなの?あんまり面白くなさそうとか思っちゃうのは僕だけ?笑

でもまあ、ポケモンの新しい試みになりそうでいいのではないでしょうか。

 

そもそも3DSはもういいじゃん

もはやスマホの方が圧倒的に画質的にも性能的にも上。

ただ画面が2つ付いてるだけじゃん、というのが今の3DS。

26日に発表になった任天堂の2016年3月期連結業績予想では、当初の5700億円5000億円へと下方修正し、利益も大幅に引き下げました。

もちろん最近の円高も影響はあるのですが、主力の3DSが不振だし、ソフトもヒット作に恵まれていません。

日本のメーカーはソフトを作るよりも、スマホ用のアプリに注力していますので、これも仕方のない事なのかなと。

ポケモンもアプリ出せば物凄いヒットするのになぁ。

一応作ってるみたいですが。

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

『Pokemon GO』公式ページ

本当にこのムービーのようなイメージで出来上がったら、ある意味革命的ですよね。ちょっと期待しそうになっちゃいますね。

今までのポケモンのような感じでも、アプリだったら相当ヒットすると思うけどな。

僕、課金しまくりますよ笑

 

20年経ってもみんなに愛され続けるポケモン。

あの頃から大して進化していないけど、それだけ完成されたゲームだったんでしょうね。

2016年もポケモンから目が離せません。

 

Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事