くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

ついに情報公開!革新的ヘアケアの誕生

2016.5.8

Lily 代表:柳本 剛, 自宅での美髪ケア, 髪の傷みにお悩みの方へ

 

こんにちは!

くせ毛、縮毛矯正、ヘアケアの専門特化集団 表参道・青山の美容室Lily/リリィ代表

美容家の柳本です^^

ようやく特許関係の事が片付きましたので、現在僕たちが開発中のヘアケアについてお話をしていきたいと思います。

ずいぶんと長い事お待たせしてしまいましたね汗

正直、今までのヘアケアにはないスゴーーイものが誕生しました!

3つの革新あるヘアケア

今回のヘアケアは、3つの革新的なアイデアを盛り込んだ新世代のヘアケアと自負しています。

僕の感覚では、もはやシャンプーやトリートメントの性能が良いのは当たり前。これだけシャンプーやトリートメントが進化している中で、髪の事を真剣に考えていないようなヘアケアは自然と衰退すると思うんです。

髪の事を真剣に考えれば、自ずと最高のヘアケアが出来上がってきます。

どこまで髪の毛や使う方の事を本気で考え抜けるかで、そのヘアケアの良し悪しが大きく変わってきます。髪の毛、特にヘアケアのプロである僕たちが本気で考え抜いてきたヘアケアが悪いはずがありません。ヘアケア専門特化サロンだからこそ出来る、髪の悩みを持つ方の圧倒的な検証データと経験値。ヘアケアの専門家が本気で考えたヘアケアの誕生です。

性能が良いのは当たり前。その先の新しい価値の提案へ

この1年半、このヘアケアの事だけを考え、何百種類もの試作品を生み出し、そして洗練された至高のものへと昇華させ続けてきました。そうやって試行錯誤を繰り返すうちに、シャンプーやトリートメントが良いのは当たり前という認識になっていきました。

シャンプーやトリートメントが良いのは当たり前。その上でどんな新しい価値の提案が出来るんだい?って事がとても大切だと考えています。

そこで僕たちは、3つの革新的なアイデアにより、あなたのライフスタイルに新しい価値の提案を行いたいと思います。

3つの新たな革新の1つ、

香りをその日の気分や体調に合わせて変化させる事が出来る

 

僕はずっと不思議に思っていました。

どうしてシャンプーの香りって1つだけなんだろう。

ずっと同じ香りばかりじゃ飽きちゃうじゃん。

どんなに良いシャンプーでも、香りが気に入らなければ使わないよなぁ。

むしろシャンプーの良し悪しよりも、香りでシャンプー選びをしている人も多いんだろうな。

体調や気分はその時々で変化するのに、シャンプーの香りが変えれないってちょっと違うんじゃないのかな。

香りの強さもシャンプーのよって様々。香りは好きだけど、強すぎて使う事が出来ないとか、弱すぎて色気がないとか。

香水のように自分好みの香りをつけ変えれたり、重ね付けできれば良いのに。

などなど、ヘアケアと香りに関して色々と思うところがありました。

色々と疑問に感じる中で、その疑問を解決するにはどうすれば良いんだろうかって考えてきました。不満に思ってはいるけど、現状それを打開出来るようなヘアケアはない。だったらその不満を全て解決出来るヘアケアを作ろう!と思うようになりました。

構想7年。ようやく僕の思想に時代と化学技術が追いついてくれました。

香りを自分好みに着替えるヘアケア

「香りをその日の気分に合わせて変化させる」とは、すなわち香りを自分好みに着替える事が出来るって事。考えるだけでワクワクしますね♪

香水のようにその日の気分に合わせて、香りを変化させるための専用の香り作りが始まりました。この専用の香りを作るのも相当苦労しました。いろんな可能性を試していきましたが、最終的には最もシンプルな形に落ち着きました。最もシンプルな形になったため、様々な用途で香りを使用する事が出来るようにもなったんです。

シャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメント、ボディソープ、ハンドソープなどなど、それらすべてに使用する事が出来るため、髪だけでなく全身同じ香りを、本当の意味で身にまとう事が可能となったんです。

まずは香りを5〜7種類のラインアップで発売する予定ですが、香りに関しては恐らく発売直前まで選定作業をします。それほど香りって個人の好みの差があるし、香り自体がこちらの要望通りにいかない事がほとんどです。パヒューマーと僕のコラボレーションによる、腕とセンスの見せ所ですね!

匂いフェチの僕としては今までのシャンプーでは体験出来ないような、素敵なパヒューム体験をお届けさせて頂きたいと思います。香りのラインナップは徐々に増えていき、季節限定の香りなどもリリースしていきます♪この季節限定とかやってみたかったんですよねー!笑 どこかの香水ブランドみたいでワクワクしています♪

『香りをその日の気分や体調に合わせて変化させる事が出来る』ヘアケアにより、これまでの当たり前が当たり前ではなくなります。

その日の気分やテンション、体調に合わせて厳選された香りの中から1つをチョイスし、その香りをバスタイムはもちろん、その日1日身にまとう事も可能になります。

しかも香りの強さは、あなた好みに調整出来るため、TPOに合わせた調整が可能です。

今日は大事な会議や打ち合わせがあるため、控えめで大人な雰囲気の香りで挑みたいという時もあれば、今日は休みで開放的な気分だから、幸せな気持ちになれる香りを1日中楽しめる強さに♪などなど、その使い方や楽しみ方はあなた次第!

どんなシュチュエーションや気分にも対応出来るよう、様々な香りをご用意しています。

シャンプーの香りを越え、シャンプーそのものが自分だけのヘアフレグランスへと進化する、

香りを着替えるファッションとしての新しいヘアケア。

それが僕たちLilyが提案する新しい価値のヘアケアです。

いい香りのする女性が嫌いな男性はいますか?答えは言わなくてもお分かりですね♪オシャレのために洋服を着替えるように、香りも気分や相手の好みに合わせて着替えるのがこれからの新スタンダード!全身から溢れる素敵な女性のオーラと同じように、全身から素敵なパヒュームを漂わせる女性になりたいですね。

全く新しい試みなので、言葉だけではどんなものなのかピンとこないと思いますので、またの機会に使用しているところだったりを写真付きでご説明しますね。

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

『香りをその日の気分や体調に合わせて変化させる事が出来る』

これが1つ目の革新。

ヘアケア専門特化サロンだから出来る、髪に悩みを持つ方専用のヘアケア。僕たちLilyが、これからの新しいヘアケアの新スタンダードをお見せしていきます!

残り2つの革新も順次発表していきますね!本気で髪の事や使い人の事を考え抜いた至高のヘアケアをどうぞお楽しみに!!

Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事