くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

全盛期の鬼束ちひろはまさに天才

2016.8.27

Lily 代表:柳本 剛, 趣味

こんにちは!

くせ毛、縮毛矯正、ヘアケアの専門特化集団 表参道・青山の美容室Lily/リリィ代表

どうも、音楽がないと生きていくことが出来ない柳本です。

毎朝のサロンまでの散歩道。仕事中のパフォーマンスアップ。ツーリング時の道中。運動時のテンションアップなどなど、音楽によって僕の人生は素敵に演出されていると言っても過言ではありません!

最近は聴きたい音楽が全くなく、途方に暮れています。誰か僕に素敵な音楽をご紹介ください。
ちなみにジャンルは割と何でも聴きます。こっそりあなたの好きな音楽を教えてね!

音楽や香りって五感に働くよね

音楽や香りって凄くないですか!?
だってその音楽や香りを嗅いだ瞬間に、その曲を聴いてた当時の記憶が瞬時にフラッシュバックしたり、好きな人がつけてた香水を思い出したり笑

そういうパワーが音楽や香りにはあるなってつくづく感じています。
どうか私に最高の音楽を教えてください笑

偶然聴いた鬼束ちひろがヤバかった

あまりにも聴く音楽がないため、最近は僕のパソコンに入っている音楽を全再生しています笑
現在パソコンに入っているだけで5000曲近くあります。全部再生すると15日くらいかかるみたい笑

で、今日偶然聴いててメッチャいいな!って思ったのが、鬼束ちひろ。
もうね、全盛期の頃は神がかっていましたね。最高です。

センスが独特すぎ。同じクリエイティブな職業の僕としては、ここまで自分の路線を貫けるというのは素晴らしいことだと思う。
聴いたことない人は是非聴いてもらいたんですけど、全体的に少しダークな感じ。暗いというか闇を感じるというか笑
僕はそういうところが大好きです。

儚い。切ない。暗い。闇がある。ダーク。
そんなイメージかな。それらを感じさせながらも、1つの楽曲として素晴らしいものに仕上げているのは天才としか言えない。素晴らしい。

ちなみに僕のイチオシは

『Rebel Luck』

『Tiger in my Love』

『月光』

『Cage』

『NOT YOUR GOD』

『BORDERLINE』

『声』

というわけでアルバム『Sugar High』が1番よろしいかと笑

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

まさしく名盤。

この人の音楽を聴いていると頑張ろうと思える

鬼束ちひろの音楽を聴いてると頑張ろう。俺はもっと頑張れる!って思うんです。

それはなぜかというと、僕が頑張っていた頃を思い出すから。
えっ頑張ってた時期なんてあるの!?と疑われそうですが、僕にも頑張ってたと思える時期はあるわけです笑

ちょうど美容学生1年生の時、色彩能力検定の勉強していたんですよ。2級は持っていたので、1級の勉強をしてました。
で、試験の日がウィーンとパリの研修旅行から帰ってきた、ちょうど翌日だったんです笑

なので研修旅行で遊びたい中、1人の時間が出来ると黙々と勉強してました。
朝も5時には起きて勉強していました。その時に聴いていたのが鬼束ちひろ。
冬のウィーンやパリの素晴らしい景色を眺めながら聴く、鬼束ちひろのダークミュージック。これは本当に素晴らしい体験でした。
今でもハッキリと思いだせるほど脳裏に焼いついています。
ウィーンやパリの街並みに彼女の曲が妙にマッチしていたんですね。

だから彼女の曲を聴くと、あの時のようにどんなシチュエーションでも頑張らなきゃな!って思うんです。

最近もヘアケア開発が佳境にさしかかってきており、かなり自分を追い込んでいます。あの時の自分に負けなような自分でありたい。
今が1番大事な時期だからこそ、すべてを振り絞って最高のヘアケアをあなたにお届けします!!!

鬼束ちひろパワーで乗り切るぞーーー!

 

Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事