くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

僕の使命は世の女性をハッピーにし、世の中に貢献することなのだ!

2016.12.21

Lily 代表:柳本 剛, 自宅での美髪ケア

現在、来年の春(3月〜4月)に、発売開始を目指して開発に取り組んでいるLilyシャンプーなのですが、
これ、

めっちゃイイーーーー♪

と、ついつい口走っちゃうほどの完成度の高さ。
ヤバイよ。ヤバすぎるぜーー!!

でもね、これ作るのアホみたいに苦労したんです。いや、現在進行形で、めっちゃ苦労しまくってます笑

理想と現実のギャップ

僕の頭の中ではすでに、「コレ作れれば今までにない至高のものが出来る!」っていう青写真があります。

そう、作れればの話ね!笑

僕が頭の中で考えていることは、この現実世界じゃ実現出来ないことがまだまだ多いんです。
僕の思考に化学や技術がついて来ていないのです。

このシャンプーもいくつもの工場と話し合いの場を持ち、入念に打ち合わせを行い、何度も試作しては、作り直すということを繰り返しましたが、正直どこも完成させることが出来ませんでした。(1つを除き)

頂いたサンプルはどこも半日〜1日でこの状態。

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

そう、分離しちゃうんです。
要するに安定化させることが非常に難しいということ。

じゃあそもそも何でこんな難しいもの作るの?って話なんですが、この一見不安定な組み合わせこそが、僕のこれまでの
美容師人生における理想のヘアケア論でもあるのです。

だから何としても完成させたい。
そういう想いのもと、この2年間必死に試行錯誤してきました。(構想8年)

そしてようやく完成間近となっているのです。(シャンプーはほぼ完成)
もうね、この開発過程において色々ありすぎて、こうやって少しづつ前進出来ていることが、本当に嬉しくてたまりません!
開発過程のお話など、詳しいことはまたいずれ書いていきますね!ネタの宝庫となっておりますので笑

シャンプー以外にもまだまだある!

シャンプー&トリートメントのヘアケアは、僕が美容学生の頃からずっとやりたかったことです。
だから自社開発の第一弾は、必ずシャンプー&トリートメントでいくと決めていました!

とは言っても、実は僕の頭の中にもまだまだやりたいことがたくさん詰まってるんです!

みなさんに自宅でも使ってもらえる、パブリック製品は今の所5種類ほど考えていまして、
どれも開発不可に近いもの笑

まさに理想と現実のギャップ笑

とは言っても、今すぐ白髪が生えなくなる薬はまだまだ現実的じゃなくても、僕らのやろうとしていることは、もう少し時代が追いつけば現実に出来るようなものばかりだと思っています。

だから僕は毎晩寝る前に、

「時代よ〜、俺に追いつけ!!」

って念じながら寝てます笑

まだ世の中に存在しないもの。でもあったら絶対嬉しいもの。
僕はそんなアイデアを色々と考えるのが好きなんですね。

だから次から次へと独創的なアイデアが生まれてくるのかも。
そうやって、世の中の人がより豊かに美しくなってくれたり、美に興味がなかった方でも、「可愛くなると世界が全く変わる!」というのを知ってもらいたいという願いが根底にあります。

世の女性が輝けば、世の男性が放っておきません。
そんでもって男性が女性に対して、プレゼントや食事、旅行なんかで消費が起きることにより、経済がよりよく周ると思うのです。そんな小さなことからコツコツね!
何ならマンションや一戸建てを買ってくれる男性だって、もっともっといてもいいと思うんですよね笑

だから女性が美しく可愛くとなると、男性が頑張って奉仕し、消費が生まれ雇用が生まれ、お金が動く。
こういう考え方って僕なりに世の中を良くしようとか、豊かになる、住みやすい国になることの大切な一歩でもあるなって考えてるんです。
それが僕が美容という名の下、世に貢献していくことだなって

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

きっと僕が作り出そうとしているのは、モノじゃなくて、世の女性をハッピーにする『コト』なんだと思うんですよね!

そう思うとさらに気合入るなぁ!
来年の3月ごろも発売も、今の所非常に怪しくなってきているので、まだまだ頑張らないと!!
今年もあと10日で終わっちゃう!今年のうちに出来ることは、今すぐやってしまわないとね!!

みなさんも今年残り僅かですが、最後まで気合振り絞りつつ、体調には十分に気をつけ頑張っていきましょう!

Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事