くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

僕が唯一受けるノーギャラの取材

2016.12.22

Lily 代表:柳本 剛

前回、僕はセミナーの講師を始め、テレビ・雑誌などの取材も基本的にはお断りしているという話をしました。

僕がセミナーをやらないワケ

それがなぜ、急にノーギャラの取材なんか受けるのか?
そう疑問に思った方もいらっしゃるでしょう。

そうです。基本的には外部のお仕事をやらないと決めています。
僕が動くのは、お金や名声などではなく、
「大義・恩義・ワクワク」というふうに、自分の中で明確な基準があります。

それら3つの動機によって、行動するようにしています。
何でもかんでも依頼された仕事をしてたら、僕の時間がなくなっちゃうでしょ?

そしたら大好きなゲームする時間がなくなっちゃうから笑

あっ、ゲームはギャグだと思ったでしょ?ギャグじゃなくて本気です。
自分の好きなことを好きな時に出来ない人生なんて、僕はまっぴらごめんです。

だから自分の時間は自分で作ります。
僕にとってはそれが『仕事を選ぶ』ということ。
本当に心動かされる仕事と、心揺さぶる仲間に囲まれながら人生を生きたい人間です!

それに仕事を選ぶと、「ハッキリとした自分の色」が出てくるようになります。
僕はその色をよりハッキリとさせ、際立たせていきたいと常に考えて行動しています。

だから僕は「大義・恩義・ワクワク」な仕事しかしてませんよー♪

僕がリクエストQJだけはお受けする理由

過去に一回書いたことあるんですけど、

美容人生のバイブル

↑この記事!

実はこの本は、元々はリクエストQJに掲載されていたものを、こうやって1冊の本にまとめたものだったのです。

僕自身は若くしてこの本に出会い、その当時既にバリバリに結果を残している人たちの考え方や、取り組んできたことを知るという機会に恵まれました。
それを知ったからこそ、今の僕があると本気で思っています。

美容師とはハナっから、スゲー大変で寝る間も惜しんで練習し、先輩にブン殴られながら成長するものだと笑

そんでもって、この本に書かれている大先輩たち以上に練習に明け暮れ、それ以上の思考力や想像力を持てば、超えられる!

そう本気思い、実践したからこその今です。

これくらいの練習量が当たり前だとか、こういう意識や考えの下、美容に取り組まなければならないという考えを気付かせてくれたことが、この本の最大の功績であり、最高に感謝しているところなのです。

だからこの本は僕のバイブルであり、この本を書いてくれていたリクエストQJには「恩義」があるんです。
そう、先ほど言ってた僕の3つの行動指針「大義・恩義・ワクワク」のうちの1つ、恩義です。

これが僕がリクエストQJの仕事はノーギャラで受ける理由です。
まあ、全くもって僕の一方的な恩なんですがね笑

僕は純粋に自分が受けた大恩を返したいと思っているだけです。
そしてリクエストQJを読んで、また僕みたいなのが生まれて来てくれたら、それこそ僕としてはこれ以上幸せなことはないなと。

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

実は今回、この話を始めてリクエストQJの方にお話したんです。
するとこの「カリスマ美容師列伝」の記事を書かれた方は、現在セイファートで幹部をされているのですが、体調を崩してしまい入院されてしまっているということでした。

体調が非常に気がかりですし、僕としても一刻も早く良くなって頂き、ちゃんと自分の声で直接「ありがとうございます」とお礼をさせて頂きたいです。

過去に熱意を持って仕事をして下さった方がいるからこそ、僕のように美容師という仕事に憧れ、自分の一生をかけて挑める使命を見つけることが出来た方も、本当に数多くいらっしゃると思うのです。

そう思うと、このような媒体で発信されている方達の、僕たち美容師に与える影響は計り知れないよなぁと改めて思うわけです。
そして僕ら美容師の仕事も、世の悩める女性たちに対して、多大なる影響力があると思うのです。

それこそ、
その女性の人生変えちゃうくらいの。

僕ら美容師の周りには、世の中を明るくする、人をハッピーに出来る人たちで溢れているんです。
それってとっても素敵なことですよね!

美容最高っス♪♪

Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事