くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

今年のナンバーワンを決めようではないか!!

2016.12.31

Lily 代表:柳本 剛, 趣味

これが僕の2016年ラストブログ!

もちろん話題はコレ!
「今年のナンバーワンを勝手に決めた!」
です笑

何のナンバーワンかって?

ブログの年間ナンバーワン?

いやいや、そんなのやっても普通でしょ?笑

大丈夫!分かる人には分かる内容です!笑
非常に僕らしいラスト!

 

では早速いってみましょう!

 

第5位

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

出典:http://www.jp.playstation.com/scej/title/uncharted/4/

堂々の5位には、2016年最高のゲームの送られる「GOTY2016」にノミネートされている、「アンチャーテッド」
正直ゲームとしては、簡単すぎる上に1本道なので、やりごたえは全くないのですが、その圧巻のグラフフィックには本当に驚きました。
恐らくこのクオリティのグラフィックのゲームは、今後5年くらいは登場しないのでは?と言われるほどの作り込み具合。
甘いの美しさにカリブの海を旅行している気持ちになれる、開放感抜群のゲームでした。

 

第4位

PSVR

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

出典:http://www.jp.playstation.com/psvr/

もはやゲーム単品ではないのですが、VRがランクイン。
これはね、みんなにも是非やってもらいたい。それくらい新しい体験!
確かにみんなが言うように、PROですら画質がイマイチだから、その分感動も少なくなっちゃうし、周辺機器がゴチャゴチャしてて邪魔でしかないんだけどね笑
それでもそれを超えるくらいの感動がある。特にホラー系なんかは心臓弱い方はやっちゃいけないレベル。
マジで怖いです泣
あとすぐに酔っちゃうけどw

 

第3位

パワプロ2016

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

出典:https://www.konami.com/pawa/2016/

野球好きなら誰しも経験してきたパワプロ。その最新作です。
初めてPS4に対応し、これまでのパワプロとは異次元の世界観になりました。
また野球好きの痒いところにもしっかりと手が届いていて、これ1本でズーーッと遊べます笑

 

第2位

ディビジョン

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

出典:http://www.ubisoft.co.jp/division/

来ました、ディビジョン。これを1位にすべきか悩みましたが、あまりにもグリッチが多く、正直最下位でも良かったw
本編クリアまでは今年最高の1本だけど、クリア後のエンドコンテンツのあまりの酷さや、ゲームバランスの崩壊など色々と問題だらけのゲーム。
ただ僕がオンラオン上で初めて外人のフレンドが出来たゲームであり、チャットやスカイプなんかで頑張って英語で対応した、思い出のゲームでもありますw
しかしそのあまりのグリッチの多さに、野良で出会ったパーティーですら、「グリッチやるけど出来る?」みたいなやり取りになり、グリッチを理解していない人は、即刻仲間外れにされてしまうという酷い仕打ちを受けるゲームでもありますw
「壁抜けグリッチ」と呼ばれるものは、壁を通り抜けて本来行けない場所へ行けてしまうというグリッチ。そのため、みんなで壁を通り抜けれるまで、「誰もない壁に向かってダッシュし続ける」、という光景が当たり前のように繰り広げられた、ある意味伝説のゲームでした笑

 

第1位

ペルソナ5

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

出典:http://www.4gamer.net

まあ、これは誰もが認める今年のナンバーワン!でしょ!
今まで全くペルソナなんかやったことなかったから、期待なんかしてなかったけど、本当に面白かったです。
一周するだけで100時間ほど遊べるのに、周回することを前提で作ってるから、一体何時間遊べることやら笑
本当に面白いけど、あまりにも時間を食い潰すため、誰にもお勧めできるものではありませんw

 

番外編

今年は大作揃いの1年でしたね。
僕はやっていませんが、評価が高いものに「オーバーウォッチ」「ダークソウルⅢ」「バトルフィールド1」「タイタンフォール2」など、本当にゲーマーにとっては最高の1年だったと思います。

FF15がランクインしていない?
もちろん笑
正直10年も開発期間かけた割には、全てにおいてあまりにも内容が薄かったです。色んなところが勿体無いと思わされるゲームでしたので、残念ながらランク外でした。

来年も3月までに「キングダムハーツ2.8」「仁王」「ホライゾンゼロドーン」「キングダムハーツ2.5」と、またもや最高の1年の予感!
さらに「ドラゴンクエスト11」「キングダムハーツⅢ」「FF7エピソード1」と話題に事欠きません。

来年もゲーマーにとって最高の1年でありますように!!!

 

今年のラストブログも非常に僕らしいブログで終われたことに感謝しかありません!

2017年もどうぞよろしくお願いします!!!

柳本剛,Lily,シャンプー,シャンプー解析,ヘアケア,トリートメント,くせ毛,40代,50代,60代,癖,活かす,ヘアスタイル,髪型,トリートメント解析,くせ毛用シャンプー,縮毛矯正用シャンプー,リッチケアシャンプー,パーマ,ストカール

ペルソナーーーーーーー!(モナ風w)

Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事