くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

新人類は動き出している

2017.5.13

Lily 代表:柳本 剛

先日とある高校生と飯行きました。
もちろん高校生なので、お酒は呑めません笑
久々に呑まない飯に行ったわけです。

お会いしたのは東京都出身で、東京都在住という完全なる都会っ子の、高塩貴史くん。
(通称たかふみくん:右側)

たかふみくんのブログ
https://takafumi0515.wordpress.com

たかふみくんは、前々からLilyのスタッフ達とは交流がり、僕もSNSで繋がっていたため存在はよく知っていたのですが、実際に会うのは初めてでした。
お会いした第一印象は「ピッチピチやん!!」です笑

さすが高校生とでも言いますか。。。
うちの新卒2人(20歳)を見てても、十分に若く感じるのですが、たかふみくんは更に若いわけです。
もはや僕はおじさんでございます笑

でもね、たかふみくんはただ若いだけじゃないんです。
てかぶっちゃけうちの新卒2人よりもしっかりしてると思う、マジで。

たかふみくんの事を軽く紹介すると、高校生の段階で既にセミナーを主催したり、ヘアショーなどに参加してたりします。
そんでもってこの夏には自らオンラインサロンを立ち上げるそうです。

もうめちゃくちゃでしょ?笑

僕が高校生の時に比べ100億倍凄いです。
そもそもネットを通じて誰とでも繋がることが出来るという、現環境を最大限に生かしたような生き方をしているわけです。

何が凄いかというと、ネットや SNSという自分が活用出来る最大限の方法を駆使し、それらを有効活用し、先人たちから知恵を拝借し、今自分が何をすべきで、何が出来るかを的確に判断しているということ。

そんなの大人になっても出来ない人は出来ません。
それをこの歳でやってしまうんだから、将来有望と言わずして、何と言うか。

やっぱりね、年齢なんて関係ないんですよ。

そんなくだらないことにこだわるよりも、こうやって輝く未来を掴むために行動している人間にこそ、沢山のチャンスを与えるべきだと思うし、むしろ今の環境ならそういう人はどんどんチャンスを掴み、モノにしていくと思うのです。

いや、たかふみくんはチャンスは与えられるものじゃなくて、掴みに行くということすらもしっかりと理解していますね。

それだけの行動力・実行力・熱意を感じます。

末恐ろしき高校生。。
高校生でセミナー主催して人集めれるなんて、なかなか出来ることじゃないと思いますよ。
でも集まっちゃう。

たかふみくんの日々の発信を見て、生のたかふみくんに会ってみたい、話してみたい、考えをぶつけ合ってみたい。

などなど。

様々な理由で色んな業種の人がたかふみくんの元を訪れます。
そこには「たかふみくんは高校生だから」というような無駄な先入観なんてありません。
みんな一様にたかふみくんに興味があって、たかふみくんから何かを学び取りたいのです。

年齢なんて関係ない。

そんなことを気にするのは歳を取った人達だけです笑
彼らの中で、そんなことよりも重要なことが沢山あります。

それだけの魅力が彼にはあるのです。
まさに新人類。

これから一体どんなチャレンジをしていくのか。
いつか一緒に何かコラボしたいなぁと。
楽しみです!

Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line

関連記事