くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

中国のカール・ラガーフェルド♪

2012.11.23

Lily 代表:柳本 剛 > ファッション

色んな意味で面白すぎる!?

オシャレすぎる!おじいちゃんが、今とっても大人気です(-^□^-)♫

以下カラパイアから☆

御年72歳になるというおじいちゃんが、10代女性向けの最新ファッションに身を包み小粋にポージング。

いったい何が起きているのか一瞬戸惑ってしまうわけだが、華奢ですらりと伸びた脚が美しく、あまりにも似合いすぎているのでアリなのかもと思ってしまう。

実はこのおじいちゃん、中国のネットオンライン・ファッションストア「Yuekou」のアイコン的存在であり、ファッションモデルでもあるのだ。

Yuekouでは、このおじいちゃんをモデルに起用したことで、売り上げが5倍増になったというからその実力もかなりのものだ。

様々なアパレルブランドが集まる中国最大のショッピングサイト「Tmall」に出展している「Yuekou」の経営者である24歳女性は、取り扱う服をおしゃれに着こなしてくれるファッションモデルを探していたがなかなか見つからない。

そんな時、彼女の祖父であるLiu Xianping(劉謙平)さんが店を手伝いに来た。


もともとファッションには興味があるおじいちゃんは、検品の為に箱から出した服を組み合わせ、「このトップスなら、ボトムはこれ。こうやって着るとかっこいいよ」とばかりに自分で着て見せたという。

その姿を見た孫娘の経営者は「ありかも・・・」とうっかり思ってしまったそうだ。

謙平おじいさんの身長は170センチ、体重は50kgと、女性モデルとしては申し分のない体形をしている上に、すらりと伸びた形の良い美脚を持ち合わせている。しかも姿勢もとても良い。冗談半分に、おじいちゃんをモデルとしてオンラインショップにその写真を掲載したところ、これが大反響を呼び、売り上げは急増、なんと5倍増となったのだ。



店の広告塔となったおじいちゃん。

その人気もうなぎ上りで、「おじいちゃん女子力高すぎ!」とか「おじいちゃんは、まさに中国のカールラガーフェルド(一流有名デザイナー)だ」などと、高評判を得ている。

中国のティーンたちはまさに今、このおじいちゃんをファッションリーダーとして、その着こなしをマネしたりしているのだそうだ。
 




しかもおじいちゃん、ポリシーが「楽しいが正義」なのだそうで、ファッションモデルとしてのこの仕事をエンジョイしているあたりも良い。

楽しんでやっているのって写真を通してみてもわかるよね。

とにかく素敵なおじいちゃん。

Lily代表 柳本剛

柳本 剛

予約

Lily代表。くせ毛・縮毛矯正の匠であり、1万人以上のくせ毛を扱い辿り着いた、独自のヘアケア理論を持つ。その圧倒的なくせ毛に関する経験や知識を生かし、お客様目線のくせ毛に特化したヘアケアの開発を得意とする。

  • Facebook
  • Google+
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line