くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

就活中でも♡会社の規則が厳しくても♡暗髪を楽しむ方法♪

2015.9.26

美容室Lilyスタイリスト:その他

 

wpid-20150925024233.jpg

 

こんにちは♡

Lilyアンバサダーの

YUKAです♪

↓クリック♡

LilyアンバサダーのYUKAとは❓

 

 

 

今回は私が銀行員時代に厳しい規則の中で実践していた

暗髪でもモチベーションを上げる方法をご紹介します♪

 

 

 

私は生活指導員でも面接官でもパーソナルカラーリストでもありません

 

 

ですので

 

この記事を読んだら

 

絶対に第一志望の会社に内定するとか

 

絶対に会社のマドンナになれるという訳ではありません笑

 

 

ですが

 

これから暗髪で就活をスタートされる学生さん!!!!

 

その中でも金融系と言った比較的お堅い業種を志望される方

 

 

またお仕事の関係で明るいカラーにしたくてもできない方が

 

少しでも毎日楽しく過ごせるように

 

モチベーションを上げるお手伝いができたら嬉しいです♪

 

 

 

 

それでは本編スタート♪

 

 

 

振り返れば7年前。。。

 

 

第一志望のメガバングに入行できて良かった!

 

 

と思う反面

 

社会人1年目の私の頭の中は

 

常に

 

 

天使と悪魔が交差していました

 

 

 

建前(天使)としては。。。

 

 

wpid-20150923081639.jpg

 

 

『社会人たるもお給料頂いているのだから規則を守るのは当たり前!』

 

 

 

 

 

はい!ここで

 

就活時や金融系の髪色について

 

一緒に確認してみましょう♪

 

 

wpid-20150924031749.png

 

 

出典:日本ヘアーカラー協会

 

さてどのカラーレベルが最適でしょうか❓

 

正解は

 

 

レベルスケール5程度!

 

wpid-20150924031837.png

 

 

簡単に言うと

黒髪です涙

 

『身だしなみとおしゃれは違う』

 

と自分に言い聞かせてきました

 

 

 

だけど

 

私の中の本音は。。。

 

 

wpid-20150923081651.jpg

(本当に恐ろしい顔ですね。。。)

 

心の中の悪魔は。。。

 

おしゃれがしたい!!!!

 

休日におしゃれすればいいって言うけれど

 

ファッションやメイクを変えられるけど髪色はどうにもならない

 

 

暗髪なんて

 

①重いし

 

②パステルカラーの洋服が似合わなし

 

③性格暗そうに見えるし

 

(言いたい放題でごめんなさい。。。問題点をあげてみました。。。)

 

こんなのもう嫌だ!!!!

 

 

そんなある日。。。

 

私の中で悪魔が勝ちました

 

wpid-20150924034324.jpg

 

そう!

 

規則をギリギリのグレーゾーンを探すことに没頭しました

 

 

もう少し明るくてもイケそうとか

 

 

1年目2年の時は
20代前半でもあり垢抜けたいと言う気持ちが先行しました

 

 

 

でも結局
定期的に行われる検査でひっかかり

 

 

 

美容室に強制連行されることもしばし

 

 

wpid-20150924034431.jpg

 

 

染めたばっかなのにぃ涙

 

 

 

はぁー。。。

 

 

 

でも自分が悪いんです。。。

 

 

 

この悪循環な経験から

 

 

 

髪色を守ることはどうにもこうにも変えられない!!!!

 

 

 

だから

 

 

 

規則をギリギリのグレーゾーンを探すことは辞め❌

 

 

 

暗髪でも輝ける方法をみつけることに没頭しました⭕️

 

 

 

 

 

自分なりに輝ける方法を探しに探し

 

 

 

①重い が嫌ならばバッサリ切って

 

 

綺麗なシルエットのヘアスタイルにイメチェン♡

 

 

wpid-20150924064826.jpg

 

 

 

 

②パステルカラーの洋服なんて似合わないなら

 

 

ファッションは原色にチェンジ♡

 

 

 

wpid-20150924065718.jpg

 

 

wpid-20150924065727.jpg

 

 

 

そして

 

楽しくFacebookに投稿してみる♪

 

 

 

wpid-20150924041414.png

(笑わず無表情。。。いったい何に怒っているのでしょう。。。)

 

いいね!49件頂きました

 

周りからのコメントは❓

 

wpid-20150924042000.jpg

 

めっちゃ似合うー!!

 

 

こういうの嬉しいですよね♡

 

 

 

他には❓

 

 

wpid-20150924042458.jpg

 

むちむちや。鍛えるか❓

 

厳しいコメントももらい笑

 

 

それでも負けじと

 

本日のコーデをupし暗髪を楽しむ日々♪

 

 

wpid-20150924043138.png

 

(不気味な笑みを浮かべてどこへ行くのでしょう。。。)

 

いいね!58件頂きました

 

周りからのコメントは❓

 

wpid-20150924043605.jpg

 

ゆかちゃん、すごく素敵だね 大人っぽくなった気がする〜

 

褒められました♡

 

 

他には❓

wpid-20150924043616.jpg

 

早く帰りなさい

 

ご心配けてすいませんでした笑

 

 

 

来る日も来る日も暗髪を楽しむ♪

 

wpid-20150924045140.png

 

(安定の怒り顔でお決まりの自撮り。。。)

 

 

いいね!109件頂きました

 

いいねが急激に増えました!

 

そして気になるコメントは❓

 

wpid-20150924044618.jpg

 

てんとう虫っぽい

 

 

私は周りの方に愛されてますね♪

 

 

 

 

 

そしてついにこの方から♡

 

 

 

 

wpid-20150924044703.png

 

寺村さんからも

すてきー( ^_^)/~~~

とコメント頂きました♪

 

 

 

 

あんなに嫌だった

暗髪をいつの間にか堂々と楽しんでいます♪

 

 

ハロウィンでも自ら暗髪を活かせる白雪姫をチョイス♪

 

wpid-20150924060931.jpg

 

(年に一度のことなので許してください。。。)

 

 

そうです!

 

私は自分なりに

 

暗髪に似合うヘアスタイル(シルエット)とファッションを探して楽しみながらモチベーションを上げていました♪

 

 

暗髪さんのおしゃれ方法は人それぞれです!!!!

 

(中にはちょっとウイッグっぽいヘアスタイルとか。。。派手好きなおばさんみたいと思う方もいると思います。笑)

この時はまだLilyさんのお客様ではありませんでした

 

 

私が一番お伝えしたいのは具体的なおしゃれ方法ではありません

 

 

与えられた環境で自分が最大限に輝ける方法をみつけることの楽しさ♪

 

 

 

これを知ると♡

 

 

wpid-20150923084546.jpg

 

 

規則(建前)を守りながらもおしゃれ(本音)も楽めます♪

 

 

 

 

 

いやーこれは
何でもオッケーな会社だったら
こんなに楽しみに気づかなかったかもしれません!
この厳しい規則があったから考えて行動して

 

 

その経験が女子力をアップさせてくれました!

 

 

本当に銀行に感謝しています⭐︎

 

ときれいに終わりたいところですが

 

 

忘れていました

 

最後の悩み!

 

 

③の性格暗そうに見えるが解決していませんでしたね

 

 

さて、どうかな

 

 

wpid-20150924061408.jpg

 

 

むしろ

 

 

怒り顏で怖そうに見えますね。。。

 

 

 

こちらは今後改善していきたいと思います。笑

 

 

 

きっと女子会ならぬ。。。。

 

 

 

 

wpid-20150924061425.png

 

出典:ディズニー ヴィランズ|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

 

ディズニー・ヴィランズ(悪役)の会に出席していたんでしょうね。笑

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました♪

 

 

私の経験がみなさんのこれからに活かされればうれしいです。