くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

sos!自分の作る味に飽きた!そんな時にオススメの調味料のご紹介♪

2015.10.15

美容室Lilyスタイリスト:その他

 

wpid-20151015064438.png

 

こんにちは

Lilyアンバサダーの

YUKAです

↓クリック

LilyアンバサダーのYUKAとは❓

 

 

相変わらず料理は苦手ですが

 

毎日頑張っていますよ!

 

 

とっても順調

 

 

と言いたいところですが

 

 

新しい悩みが発生しました!!!!

 

毎日作っているからこそ

 

 

自分の作る味に飽きてきた

 

 

と言うこと。。。

 

ですので

 

今日は料理が嫌いな人が自分の味に飽きて

さらに料理が嫌いにならないようにするための気分転換方法をご紹介します♪

 

 

それでは

 

 

本編スタート♪

 

 

少しぞつたくさん作ろう

 

ってことで

 

ナスの煮浸やら。。。

 

wpid-20151015050323.png

 

ちょっとずつ笑

 

レンコンの煮物やら。。。

 

wpid-20151015050352.png

 

ちょっとずつ笑

 

たけのこの煮物やら。。。

 

wpid-20151015050441.png

 

鍋底透けるくらいちょっとずつ笑

 

とにかく煮物をたくさん作ってみた!!!!笑

 

 

が、しかしー

 

wpid-20151015051442.png

(困り顔を意識しています。。。)

 

 

全部色が同じ。。。笑

 

 

茶色。。。

 

 

なんだか

 

 

味にも飽きてきたなぁ。。。

 

 

と言うか
飽きた。。。
これは危険!!!!
料理がさらに嫌いになってしまいそうな予感

 

 

 

でも最初の自己紹介でブログのメインは料理ですって言ってしまった

 

 

フェイスブックのお友達

 

1246人

 

wpid-20151015051947.png

 

 

 

インスタのフォロワーさん

 

1467人

 

wpid-20151015051934.png

 

 

SNSでも宣言してしまったから後戻りができない!

 

 

ここでダメ女からちょっと上からアドバイス

 

 

皆さんも何か目標を掲げる時は大人数の前で宣言することをお勧めします!

 

 

後に引けなくなるからです笑

 

 

諦めるよりも頑張る方が楽です!

 

 

 

そうと決まれば

 

まず問題点を上げてみましょう

 

 

味に飽きてしまった原因は調味料にある
煮物はしょうゆ、砂糖、みりんがメイン!

 

でもお母さんが作る煮物ってお袋の味って感じでおいしいですよね♪

 

 

次に解決策を考えてみましょう

 

 

料理に関係なく

 

行き詰まったら気分転換をする♪

 

 

私の気分転換は海外旅行です☆

 

 

今までたくさんの海外旅行に行きました!

ハワイ♡
グアム♡
スペイン♡
ドバイ♡

 

シンガポール♡

 

wpid-20151015052847.jpg

 

(あいにくの雨のマリーナベイサンズ。。。)

 

その他、各国♪

 

 

だから調味料も気分転換をしてみよう♪

 

世界には色々な調味料がある!

 

 

 

このグローバルな発想を元に

 

もともとタイ料理が大好きなこともあり

 

 

今回はタイの調味料をいくつかご紹介したいと思います!

 

 

ちなみにタイは旅行したことがありません。。。大笑

 

 

ですので今回作った料理はすべて

 

タイ風と表記させて頂きます♪笑

 

 

 

 

まずは

①ナンプラー

 

wpid-20151015054231.png

 

どんな味❓

 

しょっぱい、塩辛い感じです

 

☆原料が魚類なので、特有の臭みがあります!クセがあるので初めての方はびっくりしてしまうかもしれません

 

どんな風に使うの❓

 

タイではお醤油のように日常的に使われています

 

なので

 

料理苦手女子は

 

鶏肉、紫キャベツ、パクチー、唐辛子等と炒めて

 

wpid-20151015054032.png

 

 

ラープ風♪

 

 

wpid-20151015054050.png

 

を作りました☆

 

 

②スイートチリソース

 

 

wpid-20151015054018.png

 

どんな味❓

 

甘さと酸味が絶妙で甘酸っぱい感じ

 

☆酢に砂糖や赤唐辛子、ニンニクを加えて煮込んでいるようです

 

 

どんな風に使うの❓

 

とにかくなんでも合います♡

 

 

なので

 

料理苦手女子はドレッシング代わりに使っています♪

 

 

タイ風生春巻きに♪

 

wpid-20151015054508.png

 

 

タイ風サラダ&唐揚げにも♪

 

wpid-20151015054452.png

 

うーん♡

 

タイ風ご飯で食欲回復です

 

最後まで読んでくれてありがとうございました

 

行き詰まっても辞めずに気分転換して楽しみたいと思います♪