くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

美容女子必見♡お金のアンチエイジングのお話♪

2015.11.5

美容室Lilyスタイリスト:その他

 

資産運用,投資,アンチエイジング,銀行員,ノマドワーカー

 

こんにちは

Lilyアンバサダーの

YUKAです

↓クリック

LilyアンバサダーのYUKAとは❓

 

 

これまで失敗例満載の料理ブログを書いてきました汗

 

今日こそはみなさんのお役に立てるブログにしたいと思います

 

Contents

ズバリお金のお話をします♪

 

なんだがギラギラ感がありますが怪しい儲け話ではありませんよ笑
私は元銀行員(えへん)とは言っても
経済アナリストでもありませんし
世界経済を揺るがす予言者でもありません
私より詳しい方はいるたくさんいらっしゃるかと思います!
なので
妙に難しすぎるお話やググれば誰でもすぐわかるお話はしません♡
今日は人として!

 

LilyアンバサダーYUKAにしかできない「お金のアンチエイジング」のお話をします♡

 

はい!アンチエイジングです!
だから美容は大好きだけど♡経済の話は興味ない!って方には是非読んで頂きたいです♪

 

読み進めていくうちに
美容と同じくらいお金に対しての意識が高まると思います♡

 

そしてプラスα

 

お金の勉強をすることは料理や家事をすることと同じくらい♡

大切な人を幸せにすることにつながるんだということを伝えたいです♡

 

 

それではプライベートバンキングへようこそ♪

 

お金の話と言ってもすんごく幅が広いですよね

 

「お金」で検索したら🔍

 

資産運用,投資,アンチエイジング,銀行員,ノマドワーカー

 

◯お金の貯め方

 

◯お金の増やし方

 

ふむふむ

 

その他にもセンスのあるワードが!!!!!

 

◯お金持ち

 

◯お金がほしい

 

◯お金がないWWW

 

それだけお金について調べたり、悩んだりしている方は多いってことですね♪

 

 

今日は残念ながらお金持ちになる方法ではありませんが

 

 

お金を殖やす!に匹敵する資産運用のさわりのお話になります♪

 

それが私流に言う、お金のアンチエイジング♡

 

美容とお金。。。全く結びつかない予感がしますが少しお付き合いください^ – ^

 

まず!お金のことにあまり興味がない人に資産運用のイメージは?と聞くと

 

怪しい!

ギャンブル!

 

資産運用,投資,アンチエイジング,銀行員,ノマドワーカー

 

 

とあまり良くないイメージ

 

 

もしくは
お金に余裕があるお金持ちがすることで

 

資産運用,投資,アンチエイジング,銀行員,ノマドワーカー

 

自分には全く関係ないと思っている方が多いです

 

 

 

そりゃそうだー
何もわからないのは当たり前♡

 

むしろ私も最初はそんなイメージを持ってました笑

 

銀行員ホヤホヤ時代には

 

お客様にヤバイものを案内する仕事についたの?と思っていました笑

 

でもそれは勉強する前の話です!

 

それからは

 

きっとプラスになることもあるはずだ!
だから
良いことを伝えられるようにと思って勉強してました♪

 

ですので現役時代は

 

資産運用,投資,アンチエイジング,銀行員,ノマドワーカー

 

「私から何か商品を買って頂かなくてもいい、だけど運用に対する黒いイメージは変えて差し上げたい」と思って働いていました♡(丁寧感出してみました笑)

 

かなり熱い思いがあるので♡

 

みなさんのお金に対するイメージもハッピーに変えます♪

 

 

ちょっとここでお金のお話に入る前に

 

私の深刻なアンチエイジングの悩みのお話からします!

 

最近、この法令線が気になります。。。

 

資産運用,投資,アンチエイジング,銀行員,ノマドワーカー

 

何もしないと

 

ただただぁぁぁぁシワは深まるばかり。。。。

 

女性なら特に同感してもらえると思うんですが

 

年齢より若く見られたい!女性としての価値を上げたい!

 

その予防や改善のための工夫として色々な美容法を考えますよね♪

 

 

私が今後試したいなと思っているアンチエイジングは

 

◯ベロ回し体操♡

 

それから

 

◯クリニックでレーザー♡

 

資産運用,投資,アンチエイジング,銀行員,ノマドワーカー

 

パチパチ、ガシガシ受けていみようかな笑

 

 

色々、工夫をしていきたいと思っています!

 

 

美意識が高い方は

 

こんな自分でいたい♡というイメージが明確ですよね

 

(繰り返しになっちゃいますが)

年齢より若く見られたい!女性としての価値を上げたい!とか

 

そして、そうなるための工夫や対策をされています

 

色々なサロン(ヘアサロン、エステ、マツエク、ネイル、その他)へ行ったりと♪

 

 

こんな自分でありたいからその工夫として色々な美容法を実践する♡

 

言い換えると

 

この習慣を止めてしまうと、こんな自分でいられなくなっちゃう

 

DA・KA・RA

 

 

その工夫(ヘアサロン、エステ、マツエク、ネイル、その他)に必要性を感じてお金を払いますよね♪

 

 

(やっぱり美意識が高い方ってしっかり自分のことを考えているんだな。私も見習おう♡)

 

この必要性を感じて、そのために工夫や対策をするって
実は資産運用でも同じことが言えるんです!

 

 

ここでお金のお話に戻りまーす

 

美容と同じように

運用って必要じゃん!って気づいてもらうお話をしなくてはいけないですよね

 

うーんといきなりですが

 

年々、お金の価値が下がっているのって知ってましたか?

 

例えば

缶ジュース

 

私が子供の時は110円でした

 

資産運用,投資,アンチエイジング,銀行員,ノマドワーカー

 

出典元

(過去にはこんなおもしろ缶があったよう笑

ブラックサンダー。。。チョコレートドリンク!)

 

今は、缶ジュース120円ですよね(自販機によっても違うけど汗)

 

他には

 

タクシー

 

ちょっと前まで660円

 

投信,運用,銀行員ノマドワーカー

 

出典元

 

(カラオケタクシーがあるらしい。。。カラオケ料金の方が気になるじゃん。。。)

 

話がだいぶズレましたね

 

でもこんな眠くなる話をする時は楽しく、笑いながらするのが一番です

 

で、タクシー料金ですが最近では710円ですね

 

ここまでで整理すると

 

モノの値段が上がっているんだ!

 

DA・KA・RA

今、同じお金を払っても同じモノ買えないんだっ!!!!

 

これを物価上昇なんて言うんです

 

お金の立場になって考えると

 

資産運用,投資,アンチエイジング,銀行員,ノマドワーカー

 

 

「今までこの仕事を君一人にお願いしてたけど。。。同じ仕事だけど君の手には負えなそうだから、2人でやってくれー」なんて言われちゃった感じです涙

(お金の価値下がっていますね)

 

 

まぁ、数100円の買い物だとあんまりピーンときませんかね

 

数10円の違いじゃん!そこまで生活に影響ないわーって思うちゃうかもしれませんね

 

だったらこれはどうでしょう?

 

毎年2%ずつモノの値段が上がったら1000万はどうなるか?

 

(消費税も5%→8%に引き上げられ涙 さらに今後10%になるようですしね。。。)

 

うわうわ数字嫌い。。。

 

ガチっぽい話し始めたよーもう読むの辞めよー

 

辞めないで!アンチエイジングと結びつくまでもう少し!

 

1000万と聞いても

 

一般庶民のYUKAはそんな貯金ありませんよ。。。

 

 

ですがサラリーマンの一生涯年収は2億5000万ぐらいなんて言われているので

 

一生涯で考えると

 

そこまで自分に関係ない金額ではないので知っておいた方がいいと思います☆

 

 

ピポパ♪計算中♪

 

 

毎年2%ずつモノの値段が上がったら1000万円はどうなるか?

 

 

じゃーん!!!!

 

5年後906万円
さらに10年後820万
がーん!!!!

 

 

資産運用,投資,アンチエイジング,銀行員,ノマドワーカー

 

 

使ってないのに

 

10年で200万もお金の価値が下がるー

 

お金も何もしないでいるとただただお金の価値が下がるのを見ているだけ

 

言葉の表現は悪いですが

 

これがお金の老化。。。

 

私はこの事態を知って、不安になって美容と同じようにお金の勉強もするようになったんです♪

 

 

 

このお金の価値を下げないための対策を探したり

 

お金の価値を上げるための工夫をすることが

 

私はお金のアンチエイジング=資産運用と考えています♪

 

どうせだったらお金にも若々しくいてほしーんだ!!!!

 

何だか美容と同じくらい、自分に密接だから愛着が湧いてきませんか?

 

 

さらにお金の勉強をするとこんなにいいことが♡

 

 

逆に言うと

 

何も勉強しないと言うことは。。。

 

1000万円が10年後には約200万円も価値が下がるのに

 

ただ見ているだけになるので

 

大切な人のために使えるお金が減ってしまうのをただ見ているだけになっちゃいます汗

 

もしちゃんと工夫をしていれば

 

200万円あれば♡

 

大切な人を豪華な海外旅行に連れて行ってあげられる♡

 

資産運用,投資,アンチエイジング,銀行員,ノマドワーカー

 

 

大切な人に美味しいものだってたくさん食べさせてあげる♡

 

資産運用,投資,アンチエイジング,銀行員,ノマドワーカー

 

 

それからそれから

 

大切な人におしゃれだってさせてあげれる♡

 

Lily,縮毛矯正.くせ毛

 

ずっと通いつづけてしまう♪最高に髪の毛をキレイにしてくるヘアケア専門サロン Lilyが最強♡

 

 

ちゃんと勉強していけば

 

大切な人のために使えるお金を減らさずにハッピーにしてあげられるんです!

 

具体的な方法はまた今度♪

 

 

お金も美容も今の自分にも将来の自分にも密接に関わること♡

(今日はそれだけでも気づいて頂けたらうれしいです!)

 

自分のことをよく考えいらっしゃる美意識が高い方ほどお金の勉強をすると楽しくなるかもしれませんね♪

 

美意識が高いはもちろん!
さらにはお金のことまで考えられる将来意識が高い人になっちゃいましょう!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました♡