くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

深緑の夏から一変…

2015.10.27

Lilyアンバサダー:Akiko

おはようございます!akikoです!

 

昨日寝てしまった(@ ̄□ ̄@;)!!

挙げ句寝坊(゜ロ゜;

こたつはダメですね~(*_*)

ついついうたた寝してしまう

 

 

↓↓とりあえず昨日書いてた分です↓↓

 

 

紅葉も深まって参りました

 

もみじも紅く染まり、

青々とした木々に囲まれたウェディングドレス姿とはまたひと味違った美しさを放っています

img1445830443003

 

前撮りや後撮りなどもありますので、

お式とは別シーズンのお写真を残すのも素敵ですね(^ー^)

 

 

さて、こちらは暑い夏から一転、秋をすっ飛ばして冬がきたような寒さです

日差しがまだ少し暖かいですが朝晩は冷え込みますね、

 

そんななかですが結婚式シーズンはもう少し続きそうです

 

秋の紅葉を背景にした結婚式を望まれる方も多いようで

皆さんお写真を存分に楽しんでいらっしゃいます

 

 

私は

是非、紅葉のなかで色打ち掛けを着て前撮りしたいなぁ

なんて思った今日この頃です

↑結婚の予定どころか彼氏もいないくせに笑

 

 

 

さて、秋になり冷え込む季節になりましたが

体調管理は大丈夫ですか?

 

これこら寒さも増しますから

寒さ対策も万全にしていきたいですね

 

そこで今日は生姜のお話

からだを内側から温める食べ物の代表としてあげられる生姜ですが

食べ方によってはからだを冷やすことも

 

ちなみに正確には“冷やす”ではなく

“中心部の熱を末端に送る”です

これは生姜に含まれるジンゲロールという成分の作用ですね

風邪で高熱が出たときには効果的です

 

ジンゲロールは他にも殺菌作用があるので食中毒を防ぐ目的などで

お寿司などに添えられています

 

 

からだを温めるには乾燥生姜

生姜は加熱や乾燥することでジンゲロールの一部がショウガオールという成分に変わります

ショウガオールは胃腸を刺激し血流を促すことで中心部の熱を作り出します

そこで変化しなかったジンゲロールが熱を末端にも運びます

これで全身があったまるんですね~(*´∇`*)

 

ただ、ショウガオールは胃腸を刺激するわけですから

胃腸が弱っているときは避けましょうね

 

 

そんな生姜の美味しいお店

はい、一番伝えたいのはここです笑

紹介はしましたけどジンゲロールもショウガオールも

今ではかなり有名な話ですもんね、

 

私が紹介したいのは

【Ginger】

恵比寿駅おりて徒歩1分のところにあるお店です

場所が少し入りにくいところではありますが

内装もこ洒落た感じで雰囲気のいいお店です

 

色んな料理に生姜が使われているのですが

生姜はくどくないのにいいアクセントになってます

 

料理だけでなくお酒やデザートにも使われているので

生姜が好きな人には是非行っていただきたいです!

 

ちなみに私のおすすめは<生姜梅酒>です

デザートは<生姜の杏仁豆腐>が好きだったのですが…

 

メニューみたところ今はないのかな?

 

メニューもどんどん増えているようなので

お店に行って試してみてください(^^)

 

 

それではっ

 

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事