くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

その手、年齢よりも老けて見えるかも( ̄□||||!!

2015.12.3

Lilyアンバサダー:Akiko

こんばんは!akikoです!!

 

 

感想の厳しい季節になってきましたねー(>_<)

 

私はとにかく手荒れが酷いんです(×_×;)

 

手はとにかく年齢が出やすい!

更にはもっと老けて見えてるかも!

一番見られやすい部分でもあるから綺麗にしておきたいですね、

 

私の救世主たち♪

DCIM0401

 

ずっとニベアオンリーだったのですがついにたちうち出来ないほどに…

 

ということで、この3つを使い分けてます!

 

基本はプチプラ、大容量のニベアで笑

ヴァセリンでもいいのですが…

私生活で使うには少々支障をきたすといいますか、

ベタつき、テカりは避けたいのでやはりニベアが使いやすい

 

ただ注意したいのはあくまでも『保湿』のみで潤いを与えてくれるわけではないので

肌がバリバリ、あかぎれやヒビが~(>_<)なんて方は

化粧水等で肌の水分を補ってからがベストです!

 

自己回復能力の高い若い肌の方はニベアオンリーでも大丈夫ですが

基本的には水分の不足した肌にニベアを塗るだけではなんの解決にもならないので注意

 

 

仕事ではヴァセリン

ベタつくじゃん!テカるじゃん!って感じですが

これは保湿ではなく保護目的で、

 

水仕事する方はかなり改善されるはず!

もちろん、徐々に落ちてしまうのでこまめに塗る必要もありますが

ニベアよりも油分が多いので保護にはもってこいです!

 

 

おうちではユースキン

私はユースキンAを使っています

肌のタイプによりIとSを使い分けるといいかも

 

手を綺麗に洗ったらクリームを塗って手袋

この時液体石鹸よりも固形石鹸を使うと手の潤い成分を落としすぎないのでなおよし!

 

保湿、美肌には絹手袋がいいみたいですがこまめに洗わなくてはいけないのに

絹では洗うのが大変なので綿の手袋を使っています

 

 

ちなみに携帯が使えるという綿手袋

キャンドゥで発見♪

DCIM0406

 

さてさて、いかがでしたでしょうか~

 

今はユースキンを使ってケアをしていますが

オロナインとどちらが効果的かなーなんて考えているところなので

そのうちオロナインにシフトチェンジして実験する予定です

 

 

 

手荒れの酷い方はお試しあれ(о´∀`о)ノ

 

 

 

 

ではでは(@^^)/~~~

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事