くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

個性が活きる時代♪挙式も自由にっ☆

2015.12.14

Lilyアンバサダー:Akiko

こんばんは!akikoです!!

 

 

久しぶりに結婚式のお話♪

 

 

友人と話しているとこんなことを…

『式自体はもうアレンジできないもの

だと思っている部分はあります(^-^;』

 

……………!!!!!!??????

 

なるほどっ!

私の中ではかなり当たり前になっていた【人前式】

意外や意外、人気急増中ですが

馴染みがないのかな?

 

 

 

確かに、教会式神前式では流れが決まっていて

自分でどうこうできる物ではありません。

特にキリスト教式(教会式)の中でもカトリックは厳粛な決まりがあり、

融通のきくような物ではありません

(そもそも、基本的には信者しかカトリック式をあげられないようですが…)

 

 

そこで【人前式】!

347283_688_343

 

まず【人前式】とは?

・宗教にとらわれない

・親や友人を前に誓いたい

・列席者との一体感、絆を深めたい

・自分達の言葉で誓い、自分達らしさを

・好きなところで

・リーズナブル

 

などなど、様々な特徴があります

 

☆好きなところで☆

神仏に誓う他の式とは違い、

列席者の前で誓い披露することが目的なので

場所にも決まりがありません

img1450025859768

勿論チャペルを使う場合も多いですが

レストランや思い出の地など、好きな場所で挙げることができます!!

 

 

☆好きな衣裳で☆

ドレスでも白無垢でも色打ち掛けでも!

なんなら私服でも笑

img1450026760052

本当に決まりがないので自由です!

ただ勿論TPOを考えるべきではありますが、、、

 

 

☆二次会で!?☆

神前式、教会式が挙げたい!

けど【人前式】にも興味が…

なんて欲張りな方もいるかも!

 

レストランなど、場所さえ確保できれば可能なので

身内で挙式、後日友人を招いて人前式♪

なんてことも!?

リーズナブルだからこそ気軽に出来るのも人気の1つですね♪

 

 

興味はあるけど全部自分達で作らなきゃいけないのー(>_<)?

そんなことはありません!

勿論、『全て自分達のオリジナル!』が出来るのが魅力の1つでもありますが

それではかなり大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

プランナーや【人前式】をよく行う会場に相談すれば

基本の流れもしっかり用意されていますよ♪

 

そのまま流れに従うもよし、少しアレンジするもよし、

なんでも自由です笑

↑これが一番のポイント↑

 

しつこいようですが

なんでも自由です!笑

 

 

 

おすすめのセレモニーなど、また後日まとめてアップしていきます♪

 

 

 

ではでは(@^^)/~~~

 

 

 

画像出展:http://www.wallpaperlink.com/bin/0707/03650.html

http://f.weddingpark.net/photo/4063/

http://www.hankyu-hotel.com/hotel/osakashh/bridal/ceremony/shinzen.html

http://holiday.knt.co.jp/b/2080900131/

http://www.shiroyama-g.co.jp/wedding/ceremony_banquet/banquet/restaurant/

http://www.relier-w.com/fair/%E3%80%90%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E7%9B%B8%E8%AB%87%E4%BC%9A/

http://www.laconcha.jp/collection/wedding-dress/

http://marry-xoxo.com/articles/697

http://rulesphotogallery.com/weblog/2014_02_09_358.html

http://zexy.net/dress/shohin/c_7770043447/s_4012331201/

http://zexy.net/dress/shohin/c_7770028891/s_4010328694/

http://w.watabe-wedding.co.jp/products/detail.php?product_id=168

 

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事