くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

人前式の色々〜12本のバラでプロポーズ♡〜

2015.12.24

Lilyアンバサダー:Akiko

おはようございます!akikoです‼︎

今日は《結婚式シリーズ》、【人前式の色々】

 

前に紹介した【人前式】での演出例を1つ紹介します♪

 

 

今日紹介するのは

ブーケセレモニー〜ダーズンローズ〜

ダーズンローズとは、12本(1ダース)のバラのことで1本1本に意味が込められています

またそれを贈ることによって『この全てをあなたに誓います』という意味が込められているそうです

 

12の意味

  1. 感謝
  2. 誠実
  3. 幸福
  4. 信頼
  5. 希望
  6. 愛情
  7. 情熱
  8. 真実
  9. 尊敬
  10. 栄光
  11. 努力
  12. 永遠

 

How to

昔、ヨーロッパでプロポーズを考えていた男性が野の花を摘んで花束にしました。

そしてプロポーズを受けた女性はYesの返事の代わりに花束の中の1輪を男性の胸ポケットにさしたそうです。

(ブーケとブートニアの由来)それにちなんで、、、

 

新郎が入場の際に12本のバラを集め、花束にします

そしてそれを後から入場してきた新婦へ渡します

image

イメージはプロポーズ♡

 

入場の際にバラを集めると書きました。⬇︎⬇︎

新郎新婦が入場する前に、ゲストに事前にダーズンローズについて司会から説明します

そして12人のゲストにバラを持ってもらい、入場しながら受け取っていくのです(^^)

 

 

そのまま渡すだけでも勿論いいのですが、

実際のプロポーズを再現するのもお2人らしさが演出されますし

新郎からのサプライズで行われるケースもあります♡

 

 

ちなみにこれは披露宴の入場などでも使えます(^^)

 

 

バラの色

今は色々な色のバラがありますから、悩んでしまいますね

やはり王道は‼︎

バラのイメージもありますし会場に映えます

披露宴などでもやはり赤いバラの花束は特に目を引く事になるでしょう

 

あとはも好まれますね

やはり王道花嫁と言えば『純白のウェディングドレスに白のブーケ』ですからね♪

 

もいいかもしれません(^^)

ブーケで【サムシングブルー】を取り入れてみては?

 

そして、まさかまさかのグリッター

最近ではバラの花に加工をして、キラキラとさせる事もできるそうです!

 

他にも、バラではなく新婦の好きな花を選ぶのもまた素敵ですね(*^^*)

 

 

 

ブーケ1つで会場の雰囲気もガラッと変わります

お2人らしさも最大限に演出して思い出に残る素敵なお式を♪

 

 

 

 

ではでは( ^_^)/~~~

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事