くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

こんな花を使いたい♡ 花材別ブーケ①

2016.1.14

Lilyアンバサダー:Akiko

こんばんは!akikoです‼︎

 

ブーケシリーズ第3弾‼︎

第1弾:人気色第2弾:形別

今日はオススメの花材と花言葉をご紹介♡

 

 

やっぱり外せない!

王道☆

 

バラ

image

】【

〜色別〜

…【愛しています】【情熱】【熱烈な恋】

…【純潔】【深い尊敬】

ピンク…【しとやか】【上品】【幸福】

…【夢かなう】【神の祝福】【一目惚れ】

赤(蕾)…【純粋と愛らしさ】【純粋な愛に染まる】

白(蕾)…【恋をするには若すぎる】【少女時代】

注意!黄色…【愛情の薄らぎ】【嫉妬】【友情】

黄色は花言葉的に結婚式の場には相応しくありません(>人<;)

 

Lily ユリ

image

【純粋】【無垢】【威厳】

〜品種・色別〜

カサブランカ…【純潔】【威厳】【高貴】

…【純潔】【純粋】【威厳】

ピンク…【虚栄心】【富と繁栄】

…【優しさ】【暖かさ】【繁栄】

黄色…【陽気】【偽り】

オレンジ…【華麗】【愉快】【軽率】【憎悪】

 

ユリはやっぱりカサブランカ白ユリですね☆

 

スミレ

image

【謙虚】【誠実】【小さな幸せ】

〜色別〜

…【貞節】【愛】

…【あどけない恋】【無邪気な恋】【純潔】

黄色…【田園の幸福】【つつましい喜び】

 

王道ではありませんがバラユリに合わせてスミレを載せました↓↓

☆理想の女性☆

西洋では、バラユリスミレはトリオで、バラ【美】ユリ【威厳】スミレ【謙虚】【誠実】を表わすといわれ、この4つを兼ね備えたひとが理想の女性だといわれています。

また、これらの花はどれも聖母に捧げられ、多くの花々のなかで特別に扱われているんですよ♪

 

紫陽花

image

【移り気】【冷淡】【辛抱強さ】【冷酷】【無情】【高慢】【辛抱強い愛情】【強い愛情】【元気な女性】

うーん(・_・;ネガティヴなイメージが強い…

〜色別〜

…【忍耐強い愛】
ピンク…【元気な女性】
…【気の迷い】【寛容】
萼あじさい…【謙虚】

 

芍薬

image

【恥じらい】【はにかみ】【謙遜】

 

ダリア

image

【華麗】【優雅】【気品】【移り気】【不安定】【裏切り】

〜色別〜

…【栄華】【華麗】

…【感謝】【豊かな愛情】

黄色…【栄華】【優美】

 

花言葉は良し悪し半々に分かれますが基本的にはポジティブなイメージで大丈夫です☆

 

カラー

image

【華麗なる美】【乙女のしとやかさ】【清浄】

ギリシャ語の「カロス(美しい)」に由来するんだとか

 

 

オススメのお花は沢山あり過ぎるので今日はひとまずこの7つをご紹介しました♪

 

何か気になる花はありましたか?

 

 

ではでは( ^_^)/~~~

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事