くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

からだぽかぽか♡岩盤浴♡

2016.2.20

Lilyアンバサダー:Akiko

こんばんは!akikoです‼︎

 

 

先日の岩盤浴の続き〜

 

 

正しい入浴方

↑click!

 

効果を高める入浴方

体勢

コロコロしない!

 

『正しい入浴方』でうつ伏せと仰向けをーと書きましたが

頻繁に体勢を変えては効果半減です

 

 

うーん、書いて思ったけど高めてない笑

 

 

 

水分補給

岩盤浴に限らず日常生活でも大切な事ですが

普段以上に汗をかくわけですから特に意識的に!

 

人が吸収出来る水分量は30分〜1時間で200mlと言われています

つまり、最低でも1セットで200mlですから

1回の入浴で600ml〜1000mlが目安になります

 

温度

①冷たい(5℃〜15℃)

②常温   (外気温)

③温かい(60℃〜80℃)

 

 

正解は〜…

 

さて、どれでしょう…笑

 

 

どれにもメリット・デメリットがあります

 

①なら吸収が早く、身体を冷やす

②なら身体(胃)への負担が少ない

③なら身体を温め身体(胃)への負担はほぼ無く、吸収はゆるやか

 

とりあえず、身体は温まっていますから③の必要はないかと思いますが…

 

血管のポンプの様な力を要するのであれば

素早く吸収し、早く体温を下げる①ですが

私はいきなり冷たい水を飲むのはあまり好きではないので

②でゆっくりと体温を下げるのが好きです

 

岩盤浴も、急くような事ではないですから

素早く吸収する必要性も重要ではありませんし

体調と相談して合うものを選びましょう

 

 

呼吸

鼻で吸って口から吐く

ゆっくりと深く呼吸することで自律神経を刺激します

ロングブレスやドローイングを意識して

 

歌を歌ったり、管楽器を吹いたり、

実は凄くカロリーを消費します

 

つまりそれだけ呼吸が大切だということ、

 

日常生活でも気を付けられることですしね(^^)

 

 

 

リンパマッサージ

やっぱり、血行が促進している時こそ

マッサージの効果は絶大です♪

 

 

 

岩盤浴で楽してやせたーい笑

⚠︎ちゃんと運動します(。-_-。)

 

 

 

 

ではでは( ^_^)/~~~

 

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事