くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

1つ目の目標へ向けて…

2016.2.22

Lilyアンバサダー:Akiko

こんばんは!akikoです‼︎

ダイエット検定合格しました〜

image

 

宣言通りインストラクターの資格を取ることしました

 

 

ということで、昨日、一昨日と講習を受けに行きました!

2日間で色々な先生方の講演を聞くことができ、とっても充実していました♡

 

私が特に興味を持ったのは小林先生のメンタルダイエットや

佐藤先生の栄養・吸収の講演でした。

 

ダイエットを、メンタル面からケアしていくことで、太りやすくなってしまう悪循環を解消したり、

食べた物の消化・吸収の仕組みを理解することで健康かつ、ダイエットに繋がる様な知識を得られました。

 

講習を受けてわかったことは、私の身体は多分ほとんどの栄養素を吸収出来ていないということです笑

身体の調子が悪いのにも頷けます…

 

これからは健康面を大切にしていきたいな、と思いました

 

 

 

全体的な内容としても、ダイエットと言うよりも

身体の仕組みだったり、健康の内容が中心だったので、

ダイエット検定というより健康検定といった感じの内容でした笑

 

 

 

ダイエットをしていましたが、

根本的な見直しが必要だという事も見えてきたので

リスタートしていきたいと思います

 

という決意表明笑

 

 

 

ではでは( ^_^)/~~~

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事