くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

ぶきっちょさんでも出来る簡単アレンジ☆

2016.3.23

Lilyアンバサダー:Akiko

こんばんは!akikoです☆

 

 

『不器用でも出来るアレンジない⁉︎』

image

以前来てくれた時にそんな話をしていたので、今回はぶきっちょさんでも出来る簡単アレンジ(ミディアム向き)を一緒にやってみました☆

 

くるりんぱだけ!

image

大人っぽく、かつ簡単なの!

というオーダーを頂きましたので、とにかく簡単に、くるりんぱだけで作っていきました☆

 

image

 

 

①ハーフアップにしてくるりんぱ

「引っかかって出来ないよ⁉︎」としょっぱなからつまずく彼女笑

◎ポイントは両手でしっかりと通す穴を作ること!

親指と中指で穴を作ったら人差し指でくるっと入れ込む

image

トップをつまんでボリュームを出す

 

②耳後ろの毛束を取り2回くるくる

耳後ろの毛束を少量とって左右の毛を合わせる。

くるりんぱと同じ要領で2回くるくるする

 

③尻尾を作る

全部の毛を、なるべく毛先の方で1つにまとめる

 

④尻尾をしまう

②で結んだゴムの後ろに③で作った尻尾の先を入れ込みピンで留めたら完成☆

 

 

『これなら出来そう!』

嬉しい限りです(^^)

伸ばしかけの中途半端な長さもまとめたりして楽しめたらいいなぁなんて思います

アレンジって難しいイメージがありますがポイントさえおさえれば、自分で出来るような簡単な物も沢山あります!

色々とチャレンジしてみてくださいね☆

 

 

 

ではでは( ^_^)/~~~

 

 

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事