くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

クレンジングを変えただけで肌の調子が改善された!

2016.4.17

Lilyアンバサダー:Akiko

こんばんは☆akikoです!

 

お客様に『肌綺麗ですね』と言って頂きました♪

直井

けど凄いニキビ痕で…と思いつつ、乾燥肌も改善された今は確かに他にトラブルはないかも!

 

クレンジングを変えただけで大きな変化がありました!

クレンジングに関しては今まで色々とやってきました(^_^;)

お湯でオフする化粧品を使ってみたり、

肌への負担が少ないクリームやジェルタイプのクレンジングに変えてみたり、

石鹸だけのクレンジングにしてみたり、

勧められたクレンジングバームを使ってみたり、

他にも色々…とにかく沢山試しました

が、残念なことにどんどん乾燥が酷くなったり、ニキビが出来やすくなったりと負の連鎖でした(・_・;

 

お湯だったり、クレンジング力の弱いものだったりを使うと、特にアイメイクが落ちず、必要以上に洗ってしまうのがやっぱり良くないみたいですね(´・_・`)

 

そこで!

クレンジングをホホバオイルに変更

直井

油汚れ(メイク)は油(ホホバオイル)で落とす!

最後に牛乳石鹸で余分なオイルを落として終了♪

直井

出典:http://www.cow-soap.co.jp/web/akabako-digest/

 

クレンジングの仕方

①手を洗う

②手にたっぷりとホホバオイルをとる

私は溢れそうなくらい使います笑

③手のひらで温めて顔にon!

④優しく撫でるように顔全体(メイク)に馴染ませる

⑤牛乳石鹸をよーく泡立てる

⑥泡をのせるように洗う(擦らない!)

⑦ぬるま湯でさっと流して終了♪

 

今は化粧水要らずです♪

いちご鼻も改善され、乾燥もなくなりました!

 

洗う目的だけなら無印良品などで売っている無色透明のホホバオイルなどでも十分ですが、

その後の保湿だったり、最後にまたオイルを使う場合は写真のように黄色味がかっているものの方がオイルの効果をしっかりと感じる事ができます(^^)

(黄色味がかったホホバオイルには人間の皮膚にも含まれるワックスエステルというものが多く含まれますが、無色透明のものにはあまり含まれておらず、浸透性に欠けます)

 

ホホバオイルの効果

・肌に浸透しやすい

・どんな肌質にも合う(普通肌、乾燥肌、脂性肌、混合肌)

・とにかく保湿力が高い!

・抗菌作用(ニキビ防止など)

・抗酸化作用に似た働きをもつ(しみ、しわの予防)

 

特に3つ目の保湿力は大切!

保湿力が高いと肌が柔らかくなり、妊娠線などの予防にもなります♪

 

これだけの効果が実感できるなら、やっぱり有効成分を多く含んでいる黄色味がかっているオイルを使いたいところですね♪

 

 

ではでは( ^_^)/~~~

 

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事