くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

私のオススメ♡アウトバストリートメント

2016.5.18

Lilyアンバサダー:Akiko

こんにちは!Lilyケアリストの直井晶子です!

アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)って凄く色んな種類の物がありますよね?

ありすぎてどんなのを使っていいかわからない!

と思ったことはありませんか?

 

オススメのアウトバストリートメント

オススメしているのは“ホホバオイル”です

直井

ただし、

100%天然!無精製(ゴールデンホホバオイル)

の完全に天然なものです。

“ホホバオイル配合”ではなく、“ホホバオイル”です。

 

なぜホホバオイルなのか?

ヘアケア用品も沢山、オイル1つとっても沢山の種類があります。

そのなかでなぜホホバオイルなのでしょうか。

ポイントは皮脂の成分です。

ヒトの皮脂の大まかな成分はこのようになっています。

直井

アプリが使いこなせずスクアレンがその他より後にきてしまった…(´Д` )

詳しくはこちら

スキンケア用品を選ぶ上で私が大切だと思う事

 以前のブログ(朝シャンは良くないの?)で

シャンプー後、約6時間かけて必要な油分が頭皮から髪に行き渡ります!

と書きましたが、この必要な油分というのが皮脂の事です。

 

ここで注目したいのがワックスエステルです!

ワックスエステルには高い保護力で摩擦や乾燥などの外的刺激から肌を守る働きがあります!

アウトバストリートメントの目的は髪の保護ですよね?

詳しくはこちら

トリートメントで髪が治る⁉︎

ホホバオイルの主成分はワックスエステルでなんと!成分の9割を占めます!

なんと!数万種ある植物のなかでも多量のエステルを含む植物はホホバ以外にはありません‼︎

ホホバの力、恐るべし…笑

 

更に!ホホバオイルは皮脂と構成が似ています!

ホホバオイルの持つワックスエステルは直鎖の単分子構造という特殊な形をしており、皮脂に含まれるワックスエステルととても類似した構造になっています。

また、直鎖の単分子構造を持つ植物はホホバのみなんだそうです。

そっくりだから、皮脂の代用としてホホバオイルをオススメしています♪

 

肌に使っても効果バツグンです♡

皮脂に近い成分だから、他のものに頼ろうとせず、肌本来の力を引き出します!

保湿はもちろん、ニキビケアやアンチエイジングにも♡

クレンジングを変えただけで肌の調子が改善された!

ホホバオイルは肌にも髪にも使える万能オイルです♡

ゴールデンホホバ、是非試してみては?

 

それでは( ^_^)/~~~

 

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事