くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

頑張りたい!時に読みたい本

2016.5.23

Lilyアンバサダー:Akiko

こんばんは!Lilyケアリストの直井晶子です!

最近、お店に置いてある“望む人生を手に入れる「自分」との向き合い方。”という本を読んでいます。

直井

心にグサグサと突き刺さる部分が多く、頭ではわかっていても甘えているんだよな。と改めて思わされる事が多く書いてありました。

気になる部分を抜粋してみました☆

「毎日を変える。

それが一番、人生を変える」

何気なく送っている日常の一瞬一瞬の積み重ねが今を創り、未来になっていく

当たり前の事だけど今が大切なんだと改めて考えました。

「過去がこうだったから、今がこう」なんて、人生を放棄し、

幸せな未来を自分で創ることをあきらめた人間が言うとセリフだ。

過去の事に囚われがちになってしまうけどそもそもの考え方を変えて行かなければならないな、と思いました。

勿論、過去の積み重ねが今になるわけですが、そうなる選択をしてきたのは他でもない自分ですもんね、

「幸せな人生を送るために、一番大切なものは何か?」

そう聞かれたら、迷わずに答えることがある。

『自分を愛する力』

 

自分で自分に愛情を感じられない心は、

他者からの愛情を求め、承認を求め、

他者の視線の中で恐怖と孤独に支配され、

他者が認めてくれる生き方を選ぼうとする。

 

あなたの人生なのに、あなたがいない。

この章は本当に心に突き刺さりました。確かに、認められたい!だけでは自分自身である必要もないなぁと思いました。

けど自分を好きになるのは難しい>_<

と思ったところで

自分と会話するとき、

どんなときでも自分だけは自分の味方でいること。

よくよく考えると自分自身のことを考えているときは責めることばかりしているなぁ、と思いました。

なんでも自分の事を好きになればどんどんポジティブに頑張れそう!と思い、今実践中です☆

 

直井

 

前向きにどんどんトライしていきます☆

 

それでは( ^_^)/~~~

 

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事