くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

髪のダメージとトリートメント

2016.11.17

Lilyアンバサダー:Akiko, 髪の傷みにお悩みの方へ

Lilyケアリストの直井晶子です!

“傷みが酷いからトリートメントしたけど…全然綺麗にならない!”
そもそも髪は治りません‼︎

“トリートメントをすれば治る” は間違い‼︎

⚠︎サロントリートメントも、毎日自宅で使うトリートメントも、アウトバストリートメントも、どんなものにも修復機能はありません!

 

Q.ではトリートメントの役割は?

A.(コーティングによる)一時的なツヤ出し、サラサラの手触り

 

髪は死滅細胞

あくまでも髪は頭皮(頭蓋骨、脳含め)の保護目的であるため、細胞自体が必要なわけではありません。緩衝材の様なイメージです。だから後回し、後回し、、、になった結果、死滅細胞によって髪が構成されています。

毛は死滅細胞→修復されない!

死んでいる細胞です。成長しません。成長しないものは修復もしません!

トリートメントはあくまでも一時的に見た目を良くする為のものであり、サロントリートメントも例外ではありませんよ!髪の表面をコーティングし、一時的に取り繕っているのがトリートメントです。

ネイルのトップコートや床のワックスと同じ。修復はしないんです!

傷んだらトリートメント!ではなく、まずはなるべくダメージを負わないようにすることで綺麗な髪を目指しましょう☆

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事