くせ毛の悩みに|
髪の傷みにお悩みの方へ|
自宅でのヘアケア|
お客様の声・施術例|
スタッフの日常
  • スタッフ
  • Lily公式ストア
  • ご予約
  • アクセス・地図
  • メニュー

【Twitter.Q&A】暗くしたいのに明るくなってしまう!カラーを繰り返すしかないの?

2017.10.19

Lilyアンバサダー:Akiko


Lily公式ストア

こんにちは!Lilyケアリストの直井晶子です!

今日もTwitterでのご質問にお答えしていきます!

Question

髪をポテンシャルで美しくしたいのでこれ以上カラーをしたくないのですが、染めていた部分が脱色してプリンっぽくなってしまいます。伸びきるまでは黒染めを繰り返すしかないのでしょうか?

 

Answer

一度明るくしてしまった髪はどうしても明るくなってしまうので悩みどころですよね。

繰り返し染めればどんどん傷んでいくし…

対処法もありますが、もちろんデメリットもつきものです。

今だけ暗くしたいのか、
それとも今後はカラーせずに、地の色を活かしていきたいのか。

対処法としてはファッションカラー(おしゃれ染め)ではなく、グレイカラー(白髪染め)で染めること!

グレイカラーの染料は濃く、抜けにくいためファッションカラーほど早く抜けることはありません。

もちろん、褪色はしますが、ファッションカラーと比べればかなり色持ちは良いです。

 

グレイカラーのデメリット

・色味がそんなに選べない。

・いざ明るくしようとするとブリーチ必須になってくる

選べる色の幅がそんなにないです。昔に比べれば明るさも色味も増えはしましたが、ファッションカラーのように豊富な色から選べるものではありません。ファッションカラーのように色味を楽しめるものではないので、色持ちはしますが色味を楽しみたい方むきではありません。

また、染料の関係上、いざ明るくしたいと思っても、色が濃く残ってしまいなかなか明るくすることができません。ある程度の明るさを望むとなるとどうしてもブリーチは必須(ブリーチをしても、色味が残ります)になってきてしまいます。

 

ちょっとの間だけ暗くしたいなら白髪染めはNG。

気が変わりやすい人、飽きっぽい人にもお勧めしません。

 

もう絶対明るくしたくない!明るくなりすぎてしまって嫌!と言う方にはお勧めできる方法です。

 

とはいえ、薬剤は美容師さんが選ぶので…

やっぱりちゃんと美容師さんに相談してください!

暗くしたい。だけではなく、今後どう言った髪にしていきたいのか、なぜ暗くしたいのか、

など、それに見合ったものを美容師さんは選んでくださると思いますので、あくまでもそう言った方法があるよ程度に頭に留めておいてください。

最終的には担当の美容師さんとじっくり相談することが大切だと思います。

 

Twitterで #Lilyに質問 でツイートすると、Twitter上で簡潔に、ブログで細かくお答えさせていただきます!

些細な質問も受け付けてますのでお気軽にツイートしてみてくださいね♪

 

Lily公式ストア

 

Twitter、LINEではご予約以外にも、『これってどういうこと?』なんて専門的なことから素朴な疑問まで、受け付けています!

お気軽にご連絡ください♪

− − − SNS − − −

Twitter→20170115123910.png

LINE@→20170115122852.jpg

フォロー・追加よろしくお願いします♪

Lilyアンバサダー 直井晶子

Akiko

【全ての女性は美しい】と思っています。どんな女性にも、すでに美しい部分はたくさんあります。また、より一層美しくなれる要素も術もたくさん兼ね備えていると思っております。【特別な日の特別な自分】だけでなく、女性の毎日がもっと美しさ溢れる毎日になればと思いサポートさせていただきます。今後はLilyスタッフとしてではなく、アンバサダーとして、Flowersの使い方や楽しみ方を中心にこちらのブログでは発信していきます。

  • Facebook
  • インスタグラム
  • ツイッター
  • line
  • hp

関連記事